Q&A

ヤンゴン国際空港周辺でキンプン行きのバスチケット買えますか?

公開日 : 2014年09月27日
最終更新 :

来月10月下旬にミャンマーへ行こうと思ってます。

ヤンゴン国際空港に夕方着き、その日は空港周辺に宿泊し、翌早朝にアウンミンガラー・バスターミナルから、キンプン(チャイティーヨー)へ行く予定です。

バスチケットは事前に購入しておいた方が良い、とよく聞くので、買っておきたいのですが、空港や空港周辺でバスチケットを買うことは可能でしょうか?

バスターミナルへ買いに行った方が早いですかね?

それとも、当日早朝6:30くらいに行って、8:00発くらいのチケットは買えるのでしょうか?

または、日本で購入して、空港で受け取ることなどはできるのでしょうか?

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 簡単に買えます

バスターミナルは東南アジアの他の多くのところと違って、方面別にチケットカウンターが有るのでではなくバス会社のオフィスが並んでいるだけです。看板には行先が表示されているのでキンプンの表示のあるオフィスに行って下さい。出発時間やバスのグレードも各社まちまちなので、何社かあたって自分の予定に合うものを選べばよいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

いろいろあるんですね。

> ラートプラオさん

ありがとうございます。

バス会社オフィスもいろいろあって、バスのグレードもまちまちなんですね。いいバスにあたれば良いですが。。。
    看板がビルマ語だったりすると、行先表示が読めるか、ちょっと心配ですね。
    しかし、簡単に買えそうなので、安心しました。
    当日の早朝に買おうと思います。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/09/28 03:31

空港では買えない

着いた夜にわざわざ自力で買いに行くのは非効率だろう。

週末のバスだと混んでいるが、平日なら1・2本待てばその場でもチケットは取れると思う。

確実なのは、ヤンゴンの旅行社に手配を依頼し空港で受け取る方法。
    当然手数料は取られる。
    ex.
    http://www.myanmarplg.com/tour/traffic/bus.html#17

• いいね! 0
    • コメント 1件

平日なら大丈夫そうですね。

> miki^^ さん

ありがとうございます。

やっぱり、空港では買えないんですね。

10/30(木)の平日なので、当日、早めに行って買ってみます。

旅行会社のサイトもありがとうございました。