Q&A

チケットの購入

公開日 : 2014年09月27日
最終更新 :

バルセロナからフランスのカルカソンヌまで日帰りで行こうと思います
RENFEのサイトで検索しても
バルセロナから出発は18時台、カルカソンヌからは11時台と
何度やってもおかしなスケジュールが出てきます。
7時台の出発があるようなのですが
見方がおかしいのか、詳しい方教えてくださいませ。

サンツ駅から出発ですか?
それとも、他の駅からも乗れるのでしょうか?
出来たら行った都合で考えたいので
前日に現地で購入しようかと思ってるのですが
すでにチケットが売り切れ何てこともあるのでしょうか?
それと、料金とかわかればありがたいです

カルカソンヌのミディ運河の船に乗りたいのですが
情報お持ちの方あれば教えてくださいませ

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • SNCFのサイトで

    SNCF(フランス国鉄)のサイトhttp://www.voyages-sncf.comならバルセロナ~カルカソンヌ往復の時刻が問題なくでてきますよ。

    たとえば
    往路 7h20バルセロナ・サンツ発(ナルボンヌ乗換)10h26カルカソンヌ着
    復路 17h57カルカソンヌ発(ナルボンヌ乗換)20h40バルセロナ・サンツ着

    料金は往復で140ユーロくらいのようです。
    ネット購入もできるようなので試してみてください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ミディ運河のクルーズ船

    カルカソンヌ発のミニクルーズ船のリスト(英語)は、こちらに。

    http://www.tourism-carcassonne.co.uk/en-ot-carcassonne/en-principal/discover/parks-and-outdoor-spaces/canal-du-midi/boat-cruises

    ただし、日帰りの場合、シテ内を歩くだけで半日くらいかかるので、クルーズの時間があるかどうか・・・。クルーズは短いのだと1時間30分からありますが、はっきり言ってその程度のクルーズではミディ運河の美しいところが見られるのかな?という疑問があります(乗ったはないのであくまでも疑問)

  • Re:チケットの購入

    カルカッソンヌからバルセロナへ行きましたが、自分の時はネットどころか自動券売機ですら買えず、窓口で買う必要がありますよ。
    システムが改修されていなければ今も同じでは。


    バルセロナからカルカッソンヌ日帰りとは、なかなか無茶な感じですね。
    出来れば一泊したいです。

    ミディ運河、駅前に水門付きの川がありますが、「あ、これか」って思う程度でした。
    カルカッソンヌから船乗れましたっけ。。。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re:チケットの購入

    ありがとうございます
    システムが改善されてるようなので
    頑張って行ってみたいと思います

    カルカソンヌで船にのれるようですよ

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    14/09/27 12:51

    乗換駅のNarbonneまでで探して見られては?

     乗換駅のNarbonneまでで探すと出てきませんか?
     NarbonneからCarccassonneはTERでも30分ほどだと思いますので当日乗り換え時に購入してもよいように思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    TER

    ありがとうございます
    NarbonneからCarccassonneまで30分ほどなら
    ネットで事前購入しなくても割引もそんなに変わらなそうですよね
    当日買おうと思います

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/09/27 12:36

    今日のスケジュールで

    多分、DBのようなグローバルなシステムを
    RENFEは採用していないからでしょう。
    土着(自国のみ)のシステムだから。

    TGV 9734
    Barcelona Sants --> Lyon Part Dieu

    Barcelona Sants 7:20
    Narbonne 9:21 9:24

    TGV 6809
    Lyon Part Dieu --> Narbonne

    Narbonne 9:55 9:58
    Carcassonne 10:26 10:29

    TGVを一切使わずに、10:46発で17:27着なので、これでは日帰り不可。

    平日なら、AVEを使って、9:45発15:27着。

    復路は、平日、
    RE 76229
    Carcassonne --> Narbonne

    Carcassonne 17:23
    Narbonne 17:55

    TGV 9715 - TGV
    Paris Gare de Lyon --> Barcelona Sants

    Narbonne 18:32 18:35
    Barcelona Sants 20:40

    など選択肢は豊富にあります。

    日帰りならTGVしかないので、他の駅は無理(アクセスすることは可能)。

    料金およびスケジュールはWEBで探したいのなら、
    Origen :Barcelona (*)
    Destino :Narbonne
    で、出ます。ここから先はSNCFの縄張り。

    勿論、駅で買えば買えますが、当然割引きなし。

    日本のように盆暮れ、主要路線のビジネスマンが使う路線、また単身赴任が
    帰る時間帯のようなことは、まずありません。
    金さえ払えば(割引きを期待しないと言うこと)、乗れます。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    お久しぶりです

    一昨年イタリア旅行の際、SIMカード購入の質問で代理店情報を詳しく教えていただいたり
    マテーラの駐車場のご回答を参考にさせて頂きお蔭様で無事に楽しく旅行でき、ありがとうございました

    今回も早速のご回答ありがとうございます
    なるほどNarbonneまではスペインだからアルカソンヌまででは出てこなかったのですね
    SNCFの縄張り部分はSNFCのサイトで購入するのでしょうか?

    又、ネットで買うのと当日駅で購入ではどのくらい違うのでしょうか

    Narbonne でパスポートチェックや税関がありますか

    たくさんの質問で申し訳ありません

    • いいね! 0
    • コメント 0件