Q&A

台北マラソンエントリー方法を教えてください

公開日 : 2014年09月26日
最終更新 :

今年の台北マラソンに参加したいのですが、エントリーの代行をしてくれるところを探しています?

もう申込締め切りが過ぎているところばかりで、現在受け付けているところが見つかりません。

航空券、ホテルは予約してあるので、マラソンのエントリーだけ単独でお願いしたいです。

中国語のエントリーフォームについて解説されているサイトもあるので、自分で予約した方がいいのでしょうか?

詳しい方教えて頂けますか?

まだエントリーの受付をしてくれてたらいいのですが…

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 急いで! フルマラソンの枠は、あと数百名でいっぱいになりますよ!

    台北マラソン申込のHPは下記です。
    http://www.sportsnet.org.tw/online_reg_rule.php?race_no=20141221
    1.ここに中国語と英語の規約が書いてあります。このページの一番下にある 了承しますの四角にチェックを入れ[SIGN UP]ボタンを押下。
    2.次に現れたページで、一番上の「非会員報名」を選択し、その下の「個人報名」ボタンを押下。
    3.そうすると、エントリーフォームが表示される。

    エントリーは、昨日(9/25)の09:30(日本時間)から始まりましたが、人気があるためサーバがダウンしたり、とても反応が遅かったりしていました。
    私は昨晩(9/25夜)、やっとのことでフルマラソンのエントリーが完了しました。

    さっき、受付状況(下記)をみたら、フルマラソンのエントリーは残り数百名です。(定員7,000名 )
    その他のコース(21Km, 9Km)は、定員になってしまっていますね。(カッコ書きの中の「9/27下午14:00開放」の意味がわかりませんが・・・。)

    もしフルマラソンに参加されるなら、早急にエントリーする必要がありますよ。(定員枠に達するため。)
    今は、サーバはサクサクと動いていました。
    ------------------------------------------------------
    2014臺北富邦馬拉松最新報名人數統計

    42KM-6,231人
    21KM-19,500人(暫時額滿,如有IBON未繳費者,名額將在9/27下午14:00開放)
    9KM-14,900人(暫時額滿,如有IBON未繳費者,名額將在9/27下午14:00開放)
    警消組-131人
    兒童組-674人

    公告時間:2014/09/26 19:00
    ------------------------------------------------------

    ちなみに、台北ナビでも代行をやってくれます。※3週間前にメールで確認済み。
    http://www.taipeinavi.com/tour/241/
    費用は、実費+手数料が\2,000。
    必要事項
    ・お名前 本名(パスポートに記載されている英語名と日本語名)
    ・生年月日
    ・パスポート番号
    ・Tシャツのサイズ(サイズ表がまだ発表されていないのですが・・・)
    ・参加するコース
    ただし、「定員満員後はエントリーできないため、確実に取れる保証はない」 とのことでした。

    ※3週間前にメールで確認済み。

    以上です、エントリーができるといいですね!!!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    エントリー間に合いました!

    返答ありがとうございます。
    とても分かりやすい説明でした!

    実は台湾ナビにも問い合わせていたのですが、返ってきた返信の内容がよくわからなかったので、他でエントリー方法を探していました。
    教えてもらったやり方でやったら問題なく無事にエントリーできたようです!!
    よかったぁ~!

    本当に助かりました。
    ありがとうございました。
    当日はお互いの健闘をお祈りしています。
    楽しみましょう。