Q&A

アンダルシア周遊プランについて

公開日 : 2014年09月26日
最終更新 :

年末に、初めてアンダルシア地方を旅します。
大人2名、子1名(3歳児)。
5泊6日(セビリアin,マラガout)を決めており、
いまのところ下記旅程を立案しました。

初日(木)昼頃セビリア着 セビリア泊
2日目(金)終日セビリア観光 セビリア泊
3日目(土)朝から鉄道でコルドバ移動、
      観光後、鉄道でマラガ移動 マラガ泊
4日目(日)レンタカー(もしくは現地ツアー)で
      グラナダ観光 マラガ泊
5日目(月)レンタカー(もしくは現地ツアー)で
      ロンダ、ミハス観光 マラガ泊 
6日目(火)午前中マラガ発

数点気になっている点があります。

①3日目、コルドバは移動の途で立ち寄って観光する
 つもりです、おそらく5~6時間の滞在になると思い
 ますが、時間的にじゅうぶんでしょうか。

②3日目、コルドバ観光後、鉄道でマラガ移動(1時間)
 としていますが、翌日グラナダ観光であれば、
 3日目にバスでグラナダ移動(2.5時間)グラナダ泊、
 翌日グラナダ観光し、バスでマラガ移動(約1.5時間)
 という案もあるかと思います。
 どちらがベターかというのがいまいち想像できません。
 なにかアドバイスがあれば、お願いします。

③マラガから、グラナダ、ロンダ、ミハスへはレンタカー
 を検討しています。
 欧州での運転には慣れていますが、スペインでは運転
 したことがなく、マラガ中心地の混雑や、他の町での
 駐車が気になっています。
 注意点等があれば、アドバイスいただきたく存じます。

④5日目、マラガから西の、ロンダ、ミハスを訪れる予定
 ですが(時間的にも2箇所でいっぱいになるかなと)
 これ以外にも是非訪れておくべき場所あれば、
 アドバイスいただきたいです。

⑤マラガの観光情報が少ないのですが、セビリアと似た
 雰囲気の街なのでしょうか。
 マラガ自体を観光する時間がほとんどないので、もし
 必見の場所があれば見落とさないようにと思っています。

その他、何でも構いませんので、アドバイスや情報いただければ、
幸いです。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • Re: アンダルシア周遊プランについて

    クリストフ様 初めまして

    アンダルシア旅行 楽しみですネ!!

    もうすっかり旅程はお決まりでしょうが、やはり他の方もお勧めの様に
    3日目 コルドバ観光~グラナダ泊
    4日目 グラナダ観光~マラガ泊 
    5日目 ロンダ~ミハス 

    あるいは
    4日目 グラナダ観光~ネルハ泊
    5日目 ネルハ~フリヒリアナ観光(白い村)~マラガ泊

    と周られるのがいいと思います。

    当方、今年の7月にアンダルシアを周ってきましたが、
    アルハンブラ宮殿の夜景はとても綺麗でしたので是非一泊なさってみては・・・

    お子様が小さいのでレンタカーのほうが楽でしょうが、
    バスでも十分乗り心地が良くて快適でした。

    >5マラガの観光情報が少ないのですが・・・
    マラガはコスタ・デル・ソルの中心地で都会的な雰囲気の街です。
    ピカソ美術館、景色が楽しめるヒブラファロ城、
    ミニアルハンブラといった雰囲気のマラガ砦等があります。

    その時の旅行記を書いていますのでお時間があったら見てみて下さい。
    (コルドバ、グラナダ、フリヒリアナ、ネルハ、ロンダで、
    4トラには詳しく書いています。)
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/22307/
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/22652/
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/22337/
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/22734/
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/22811/
    http://4travel.jp/travelogue/10914097
    http://4travel.jp/travelogue/10914098
    http://4travel.jp/travelogue/10914100
    http://4travel.jp/travelogue/10914103
    http://4travel.jp/travelogue/10914105

    楽しいご旅行を・・・




    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 2日目夕方にコルドバへ、3日目夕方にグラナダへ

    4日目夕方にマラガへ移動というのはどうでしょうか。
    マラガは結構大きな街で、周辺リゾート地への拠点となってます。セビーリャと違いモダンな感じがします。駅近くはあまり面白くないので、街の中心のマリーナ広場近くに宿を取るのが、いいのでは。ヒブラルファロ城からの眺めはいいですよ。でも、そんな時間的余裕はないでしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    早速ありがとうございます。

    そうなんです。

    2日目夕方にコルドバ
    3日目夕方にグラナダ
    4日目夕方にマラガ

    という案は最初に浮かんだのですが、
    今回、スーツケースと3歳児を伴う旅になるので、
    あまりホテルを変えない方が楽かと思い、セビリアとマラガの
    2か所を起点にするプランを立ててみました。
    (ただグラナダへは、マラガからレンタカーもしくはバスで
     行くくらいなら、コルドバからグラナダ経由で一泊し、
     その後マラガに入るのもアリかなと思い少し迷っています)

    ヒブラルファロ城からの眺め、ちょっと調べてみましたが、
    素敵そうなところですね。
    今回時間が取れるか分かりませんが、可能であれば訪れたい
    と思います。

    マリーナ広場付近が町の中心になるのですね。
    ホテル予約の際の参考にさせていただきます。

    ありがとうございました!





    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • アンダルシア

    私たちも年末年始にアンダルシアへ行きました。マラガと近郊のトレモリノスを拠点として各地へ日帰りしました。アンダルシア地方はバスや鉄道が便利なので,レンタカーはほぼ不要です。ただ,3歳児とご一緒なら,レンタカーを使った方がよいかも知れません。

    このままの旅程では,コルドバ→グラナダ→マラガの方がよいと思います。マラガからミハス→ロンダはレンタカーでもよいと思います。渋滞はほとんどありません。

    ロンダ,ミハスから西のジブラルタルへ行く手もありますが,5泊6日ではムリでしょう。あまりお勧めしません。

    その他,下記ブログをご参照下さい。
    http://www.currentec.jp/Blog/Andalucia/contents_html/Andalucia_00.html

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    早速ありがとうございます。

    コルドバ→グラナダ→マラガはバス移動のほうがいい気がしてきました。。

    ジブラルタルもいつか行ってみたいです。

    ブログ拝読しました。
    14日間の旅、羨ましいです。
    トレモリーノも素敵そうですね。今回時間があれば立ち寄りたいと思います。
    (もっとのんびりする時間があればなおいいのですが。。)

    ありがとうございました!


    • いいね! 0
    • コメント 0件