Q&A

ジョグジャカルタの市内バス:トランスジョグジャの時刻表は有りますか?

公開日 : 2014年09月24日
最終更新 :

ジョグジャカルタの市内バス:トランスジョグジャの時刻表は有りますか?
3Aでギワガンバスターミナル行きになります。
マリオボロ通りから乗ろうと思います。

市内で何回か使うと思うので、時刻表が事前に欲しいです。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re:ジョグジャカルタの市内バス:トランスジョグジャの時刻表は有りますか?

ジョグジャ市内、タクシーはメーター使いますし、とても安いので労力考えたらタクシー移動のほうが楽かもです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/09/26 11:18

バス停にいる係員。

たまに、特定の路線で運休や迂回運転をするようです。
    待つ間に、係員に確認するのが良いですよ。また、
    頼めば、運行ルート表をくれます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 循環バスなので、日本のように決まった時間には来ません。

7月に数日ジョグジャカルタに滞在しました。トランスジョグジャは便利なのでよく利用しましたが、朝の始発からは時間どおり出発するのでしょうが、渋滞の状況や運転手の力量で昼間はランダムの運行になっています。たとえば1Aのマリオボロから空港を経由してプランバナンへ行く路線は1時間に7~8本ほどの運行ですが、続けてくる場合もあれば10分待ちの場合もあります。バス停には路線図が掲示されていますが、時刻表はありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

3A路線のバスは1時間で3~4本

マリオボロ通りは南向きの一方通行路となっており、1A,2A,3Aの3路線が運行していますが、2A,3A路線は1時間で3~4本程度の運行だったように記憶しています。「待っていればそのうちやってくるだろう」と言った感覚です。

• いいね! 0
    • コメント 0件