Q&A

バルセロナ空港国際線→国内線LCC乗り継ぎに関しての質問です

公開日 : 2014年09月22日
最終更新 :

成田からカタール航空(ドーハ経由)でバルセロナに入国した後、
ブエリング航空でバルセロナ→マドリードまで移動する予定でいるのですが
この場合、普通に出国審査と預け荷物を受け取って外に出てから
またブエリング航空窓口で荷物を預けて再入場する形で合っていますか?
最初はAVEでマドリードまで向かう予定だったのですが急遽変更で飛行機にしてしまったので不安です。
自己解決できないのにLCC利用する事に関しての批判もあるとは思いますが
調べても似たような質問を見つけられなかったこと、事前になるべく不安を消しておきたいので投稿しました。
因に乗り継ぎ時間は2時間半くらい、預け荷物1つです。
宜しくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 14/09/22 23:13

    VY1025なら大丈夫でしょう

    QR 139 DOH 0820 BCN 1415
    IB 2705 BCN 1610 MAD 1740
    でも、乗り継げます。
    ただし、あくまで同一予約の場合。

    Vuelingは9月ではなく、10月でしょうか?
    16時の VY1013ではなく、17時のVY1025なら、
    QRが2時間近く遅れない限り大丈夫でしょう。

    買ってしまったものは仕方ない。
    でも、本当は、IBにしておけば、荷物も運んでくれたかも知れない。

    全然、関係ないが、イベリアの定時運行性は意外に高く、世界の上位なのです。

    QRが遅れたとかなら、そのときはその時で、、。
    リスクは常につきまとうのです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    まさしくその通りです

    おっしゃる通りVY1025です。(9月です)
    IBなら荷物を運んでくれるかも…なんて事があるのですね。勉強になりました。

    飛行機が大幅に遅れなければそこまで不可能じゃないスケジュールと聞いて安心しました。
    こういう事は初めてなので心配で心配で…
    焦っていたとはいえ、あまり考えずにチケットを買ってしまった自分のせいなのですが。
    後は飛行機が遅れない事を祈るのみですね。ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/09/22 17:02

    その通り

    帰国便よりは、入国便のほうがまだ安全です。
    QRが遅れないことを、ひたすら祈りましょう。

    決して、十分余裕がある訳ではありません。

    かなり混雑している空港なので、遅延が怖い。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    14/09/22 16:21

    到着時は出国審査ではなく入国審査です

     入国審査→荷物受け取り→税関、で到着ロビーへ。
     そのまま出発ロビーへ移動しセルフチェックインです。
     空港サイトにある乗り入れ航空会社の案内ページからフロア案内などを参照できます。

        http://www.aena-aeropuertos.es/csee/Satellite/Aeropuerto-Barcelona/en/CompAereas_FP/1092293998371/1045569607375/Vueling.html

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    本当だ、出国ではなく入国ですね。失礼しました。

    シンプルでわかりやすい回答ありがとうございました。URLも参考にさせていただきます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件