Q&A

カールトンシティホテルの喫煙について

公開日 : 2014年09月16日
最終更新 :

11月に両親をつれてシンガポールに行きます。
ホテルはカールトンシティホテルです。
父が喫煙者です。部屋自体はもちろん禁煙だと思いますが、ホテルのどこかに喫煙ルームか喫煙エリアはあるでしょうか?

カールトンシティホテルに宿泊した方でわかる方がいましたらよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• お礼が遅れました

出張でお礼が遅れました。

ご回答頂いた皆様ありがとうございました。

ホテルは変更できないため、皆さんのご意見を参考にホテルに直接メールしました。

ホテルからの回答
    『Carlton City Hotel Singapore is a non-smoking hotel.
    But there is a smoking point out the building.』

父に聞いてみたら『ホテルの外で吸えるなら大丈夫』と言うことでしたので、多少の不便は有ると思いますが我慢して貰うことにしました。

皆さんありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/09/17 18:45

All Spaces Non-Smoking (public and private)

All Public and Private spaces non-smoking ...

Please note that Carlton City Hotel Singapore is a 100% non-smoking hotel.
    Smoking is strictly prohibited in all guest rooms and within the hotel premises.

ばかりですが・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • おそらくくつろいだ雰囲気で喫煙できる場所はないと思います

昨年オープンしたホテルですね。
    毎年ホテルがいくつも新築されるので、このホテルはやや近くで眺めただけで入ったことはありません。
    かつてはMRTタンジョン・パガー駅周辺はスペースがぽっかりあいていてのどかな雰囲気すらあったものの、高層ビルが林立してシェントン・ウェイのビル群がつながってしまった感じです。
    観光客にとってはやや不便な点(途中でホテルに戻って荷物を置いたり休憩するなど)と、便利な点(チャイナタウンやラッフルズ・プレースは比較的近く歩いて行ける、MRT利用であれば駅がすぐ、ご両親連れとのことでタクシーであれば不便さはあまりない)がありますので、旅行目的によってはお得かもしれません。

さて、喫煙に関しては、Imhardlyworking さんがお書きにように全室禁煙ですし、喫煙に関する法律が強化されたので、気軽に喫煙できるスペースは法律上、だいぶ限られています。
    ホテル予約サイト等の記述には喫煙エリアがあるとか、口コミには喫煙ルームがあるようなことが書かれていますが、くわしくはホテルに直接お尋ねになるか、旅行代理店など経由の予約であれば、そちらから問い合わせるのがよろしいと思います。

Carlton City Hotel Singapore | Hotel job vacancy in Singapore
    http://carltoncity.sg/contact.aspx
    General Enquiries
    T +65 6632 8888 | E enquiry@carltoncity.sg

e-mailアドレスは「enquiry@carltoncity.sg」

一般的に公共スペースであるバス停や交通機関のコンコースなど、ホテルやショッピング・センター、オフィスのフロントの間口近辺は禁煙となっていますが、法律が厳しいわりにはシンガポールの路上喫煙の行為自体に関しては「ゆるい」印象で、歩き煙草や、路上喫煙は目につきます。(当然、吸い殻を散らかしたりすると罰則の対象となりますし、不法に持ち込んだ煙草は取り締まり対象になりますので税関での申告等をお忘れなく。)

ホテルの客室や廊下などの閉鎖空間内にはおそらく喫煙スペースはなく、オープン・エアの場所に喫煙スペースが指定されているか、ホテルから外に出て隣接するスペースが案内されるのではないかと思います。
    ですので、ホテルの部屋でおくつろぎの際に、ちょっと一服という感じで気軽に行ける場所ではないような気がします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ホテルを替えることはできませんか?

ホテルのWebサイト
    http://carltoncity.sg/about.aspx
    に、
    Carlton City is a smoke-free hotel.
    と書かれていますので、ホテル内での喫煙は無理だと思います。
    客室内での喫煙が見つかると高額の罰金を取られることになるので、可能でしたら喫煙室のあるホテルに予約を変更したほうがいいです。
    喫煙室のあるホテルはシンガポールにたくさんあります。
    シンガポール入国に際してたばこは1本から課税されます。日本からたばこを持ち込む場合は、空港税関のdeclare(申告)の列に並んで税金を払ってください。

• いいね! 0
    • コメント 0件