Q&A

ブエノスアイレスの国内線空港から国際空港への移動

公開日 : 2014年09月15日
最終更新 :

ブエノスアイレスのアエロパルケからエセイサへの移動について教えてください。普段、アルゼンチン国内の移動はアルゼンチン航空を利用していますが、今回はLAN航空の利用を検討しています。アルゼンチン航空の場合、荷物を受け取る場所のそばあるManuel Tienda León社のカウンターでタクシーを申し込み、エセイサへ移動しています。私の記憶では、アルゼンチン航空とLAN航空の荷物受け取り場所、出口は別々だったと思います。そこで質問ですが、LANの出口周辺にもManuel Tienda León社のカウンターはあるのでしょうか?それとも、LANの出口からアルゼンチン航空の出口まで移動して手続きをしないといけないのでしょうか?現在購入予定の日本帰国便の乗り継ぎ時間が約4時間なので、スムーズに移動するため事前に知っておきたいと思っています。また、一度、アエロパルケでManuel Tienda León社の隣のカウンターでタクシーを申し込んだところ、配車に30分以上かかりました。そういう意味で大手のManuel Tienda León社の利用が無難だと考えています。

もっとも、ブエノスイアイレスで空港移動に4時間しかないのはリスクがあることは承知しているので、国際線か国内線のフライトを見直すことも検討しています。

ご存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Tienda León社のカウンターでタクシーを申し込み??

まず 
    アエロパルケ空港 エセセイサ空港について
    紛らわしい・・と私は思ったので 一応書いておきます
    アエロパルケ空港は通称です ホルヘ・ニューベリーが正式名称です(AEP)
    若干ですが 国際線も就航しているのでご注意を
    エセセイサ空港空港(EZE)ですが 国際線だけではなく 国内線も就航しています
    そのため 「国際空港」「国内線の空港」という言い方でタクシーなどを利用しない方がいいでしょう
    面倒でも「アエロパルケ」と言った方が確実です 
    そして どちらの空港なのか 航空券をじっくり見てくださいね

>Tienda León社のカウンターでタクシーを申し込み
    これについてですが 同社はライオンマークのカウンターが目印です
    タクシーと言うよりは 乗り合いタクシー シャトルバスを運行しています
    時間があれば・・ですが 安いし 確実なのでお勧めです
    2つの空港を結んでいますが 日本の電車のように出発時間が決まっています
    空港からブエノスアイレス市内(レティーロ駅方面)にある 同社のバスターミナルへ移動できます
    ターミナルからは乗り合いタクシーでホテルまで移動できます

時間に制約があれば タクシーかレミースの利用の方が確実です
    利用の仕方ですが とりあえず「タクシーに乗りたい」と空港係員に言ってください
    タクシー(レミース)カウンターに連れて行かれます
    ここで 行き先(ホテル住所)を言えば タクシーチケットを発行してくれます
    現地通貨・米ドル・ユーロ・カード支払い可能
    エリア毎均一料金なので ボラれなくて済みますね
    あとは チケットを持って タクシー乗り場へ行けばOKです

アエロパルケ空港はこじんまりした空港です
    海が見えて気持ちの良い光景と カラフルなオブジェが楽しかったです
    旅行記です レオン社のHPが張り付けてあります
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/14765/

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/09/15 14:25

Re: Tienda León社のカウンターでタクシーを申し込み??

以前もいろいろとアドバイスいただき、今回もありがとうございます。冒頭部の両空港の関連性は重々承知していますが、詳細は省いていいかと思い記載したした次第です。誤解を招くようなので、以降、気をつけます。

さて、私の質問の趣旨がうまく伝わらなかったようで申し訳ありません。レオン社のシステム自体は把握しておりますが、もしご存じなら、アエロパルケのレオン社のカウンターはアルゼンチン空港の到着口付近だけでしょうか?記憶ではラン航空の到着口とは別だと思うので、ラン航空の到着口周辺にもあるのでしょうか?アルゼンチン空港の到着口は空港の端にあるので、もしランの到着口が反対側の端なら結構離れている印象があるからです。一度、アエロパルケで現地の友人の知人のタクシー運転手と待ち合わせした際、探すのに空港の端から端まで歩き、小さい空港ながら意外とワイドだと実感しました。

また、アエロパルケにあるタクシー(レミース)カウンターについてですが、アルゼンチン航空の到着口付近にある複数のカウンター以外に、空港内に点在しているのでしょうか?

もっともアルゼンチン航空とラン航空の到着口が同じなら、すべて解決する問題ですが、ご存じでしたら、助言いただければ幸いです。