Q&A

9/18夜-20日イスタンブール。旅行計画とお食事、観光などお時間があえばお願いします(女性限定)

公開日 : 2014年09月15日
最終更新 :

昔から憧れているイスタンブールに行けることになりました。
ただ余りに突然休みが取れて決めたので、予定が全くたっておりません。
現地オプショナルツアーも考えたのですが、一人参加だとかなり高額になり、可能な限り個人でまわろうと思っております。

幾つか質問させて下さい。
旧市街にホテルは取れましたが、空港からメトロとトラムを使用し、ホテルまでスーツケースを転がすのは夕方~夜は治安からいうと、厳しいものがあるでしょうか?
(客引きは苦手ですがタクシーで行った方がよいでしょうか?)

食事についてですが、もし一人きりで二日間になってしまった場合、客引きが賑やかでない場所&個人でも入りやすい(できれば日本語か簡単な英語で通じる)お店をお教え願えませんでしょうか?

9/19,20でランチかディナーをご一緒下さる方、日がせまっておりますがよろしければご連絡下さい。
当方、40代女性です。
煙草だけはどうしても駄目です。すみません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• どこのレストランでも

旧市街にホテルを取ったのなら、そのあたりのレストランは日本語はわかりませんが英語はどこのレストランでも通じると思います。日本人よりよほど上手な英語です。英語が通じなければ商売になりませんから。

メトロを使っての移動。治安は大丈夫だと思いますが、時間帯によってはメトロやトラムは通勤で混みます。
    治安は大丈夫ですが、旧市街はただでさえ道がわかりにくいので、初めてで夜だと迷う可能性あります。
    旧市街で親切心で声をかけてくる人はまずいなくて、声をかけてくるのはナンパか絨毯屋か土産物屋のいずれかです。

新市街などは、もうちょっとかまってくれないかな?ていうくらいですが。。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

モロッコの旅人様ありがとうございました

治安が大丈夫と分かりほっとしております。
    親切心での声かけはないということで心して歩きますね。
    アドバイスありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件