Q&A

セブのアイランドホッピング、安い所がないですか?

公開日 : 2014年09月14日
最終更新 :

セブのアイランドホッピング、もっと安い所がないですか?

年末にセブに出かけて、シュノーケリングを楽しみたいと思ってます。
これまで、ピピ、サイパン、ボラカイ、サムイなどでボートシュノーケルをしてきました。

セブでもアイランドホッピングを検索したところ、安い所でも1万円(4500ペソ)近くします。同じフィリピンでもボラカイは、昼食がついて1200ペソでした。

ここより物価の高い、タイでもピピで4000円くらい、サムイでも3600円。サイパンでも4000円くらいでした。

なのに、セブはツアー会社の値段を現地マガジンで調べても1万近くです。どうも、ダイビングショップののボートへの混載みたいです。そうなると、日本人スタッフのショップで高くなってしまうようです。

自分は、日本人のガイドは必要ないので、自分としては、他の場所のように大きなボートの混載ツアーに参加して、ボートエントリーでシュノーケルができればよいのですが、、、、。もっとオプションツアーで安い所はないでしょうか?

タイなどは路上にツアー会社の屋台などが無数にあり、いくつもツアーがでていて、値引きも可能でした。

セブでは、現地でそんなツアー会社のツアーみたいなものは、ないのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 年末年始は高いです

それにしても高いですね。                                         具体的に何月何日、1日かそれとも2日ぐらいかはっきり分かれば私の知り合いに問い合わせて見ても良いですよ。
    私の知人は1人幾らではなく、船一艘幾らの計算です、最低でも5人乗りぐらいと思います。
    誰か同乗者が見つかれば半分で済みますよね、もし興味があったら大体で良いですから日程知らせて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/09/15 11:49

安さを求めるなら。

シュノーケリング+2、3つの島巡りで、ひとりで貸し切りで1500ペソ位でマクタン島のマリバゴ付近の港で直接交渉し、一日過ごした台形あり。同乗のガイド兼土産売りの
    おばちゃんのセールスはかなり
    ひっこかったですがw。帰りに自宅に案内され、娘を紹介されましたが。
    あれは何の意味がw
    また、シェラトン付近の港から対岸の島に渡り、島のリゾートでまったり、ビーチでシュノーケリングも。個人的に移動。交通費300ペソとリゾート滞在費250ペソ程度で結構楽しめました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/09/15 08:42

韓国系は?

2年前に マクタンに行き アイランドホッピングのツアーを
    探しましたが
    マクタンは 高いです。
    その中でも 韓国系のツアー会社のホッピングは安かったと記憶しています。
    金額は忘れました。ゴメン 

シュノーケリングだけであればビーチに屯している
    バンカボートのお兄ちゃんと交渉してみるのも
    いいかもです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • セブ(マクタン等)は昔から高いです。

理由はあまり海外の海に行ったことのない人が多く行き安い安いと連発したためと思います。
    もしマリバゴブルーウオーターに泊まるなら、海に向かって左隣にあるダイブショップに行ってみて下さい。(今もあるかわかりません<m(__)m>)
    昔のことになりますが妻と二人で80ドルでした。(当時(15年位前)シャングリラ手配だと一人80ドル)
    いずれにしても日本で手配するのはやめた方が良いです。
    ピピ島は知りませんが、アイランドホッピングで行くオランゴ島(マクタン島の前)ナルスアンアイランドはサムイ島、ナンユアン島、よりサンゴがきれいなことは確かです。(私がシュノーケリングした所に限ります)
    しかし、ボホールビーチクラブ(フィリピンボホール島の隣パングラオ島)の前に素敵なポイントがあります。
    ホテルの前の海なのでここに宿泊すればタダです。(我々が行った時シュノーケリング機材はタダでした)
    ここではマクタン島のアイランドホッピングで体験できるようなポイントがあります。
    そしてマラパスクワ島(セブ島の北)にもいいポイントがあるようです。
    又、タオ島(タイ)の北東の方の岩場にも似たようなポイントがあるようです。
    あえて料金の高い所にこだわらず他に行った方が良いです。
    モアルボアル(セブ島の西)で思い切って体験ダイビングしてみてはいかがでしょう。
    ここもきれいですよ!

• いいね! 0
    • コメント 0件