Q&A

タクシーのチャーター方法について@リエカにて

公開日 : 2014年09月14日
最終更新 :

10月半ばにクロアチアに行きます。
タクシーのチャーター方法を教えていただけると嬉しいです。

時間の都合のため日帰りになりますが、モトヴンに行きたいと思っています。
日曜日に、ザグレブからリエカまで長距離バスで行き、そこからタクシーをチャーターして回りたいのですが、
行き当たりばったりで交渉できる語学力がありません。
ホテルにも宿泊しないので、コンシェルジュの力を借りることもできません。

モトヴン・リヴァーテに行きトリュフ祭りや美味しいものを食べて、温泉に入るか、ワイナリーに行くなどしたいと思っています。
最悪、レンタカーを考えていますが海外で運転したことがないので、ぜひタクシーのチャーター方法をご教授ください。

宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• タクシーチャーターはそれほど難しくないですよ

交渉は簡単です。

1日(6~7時間?)チャーターしたいと言い

→モトヴン・リヴァーテ→トリュフ祭り→美味しいものを食べたい→温泉に入る→ワイナリーに行く
    と矢印でメモに英文で書いてください。
    どのくらいで回りたいのかも書きます。7hなど。
    それを見せて、いくらですか?と交渉し、メモに数字(値段)を書いてもらいます。
    高すぎたら、その数字を消してもっと安い値段を書きます。
    折り合わなければ、時間を7h→6hとすれば安くなるでしょう。
    余り高ければ断って別のタクシーを捜せばいいでしょう。

ザグレブのホテルでタクシーをザグレブ市内を1日チャーターした場合のだいたいの相場を聞いておくといいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。

マルコポーロ3さん

ありがとうございました。
    行きたい場所を紙にまとめてみます。
    ザグレブで1日チャーター金額も調査してから向かいます。

交渉などしたことないのでめちゃめちゃ緊張ですが、頑張ります。

早々に書き込みいただきありがとうございました♪