Q&A

バルセロナ中心部からホテルへの帰り方(Barberà del Vallès駅方面)

公開日 : 2014年09月14日
最終更新 :

近く、初スペイン旅行(ツアー旅行)に行くのですが、
午後に自由行動となり、ホテルへ自力で帰らないといけません。
バルセロナでのホテルへの帰り方でアドバイスをいただけると助かります。

Barberà del Vallès駅から少し離れたホテル(Campanile Barcelona)に宿泊予定です。
#バルセロナ中心部からかなり離れています・・・。

Barcelona-Sants駅からBarberà del Vallès駅まで32分とのことで、
ホテルへ戻る際の移動を鉄道+タクシーにしたいと思っています。

教えていただきたいのは、以下2点です。
(1)Barberà del Vallès駅でタクシーは拾えますか?
  待機のタクシーがいるといいのですが。

(2)Barcelona-Sants駅からBarberà del Vallès駅の鉄道移動は、
  治安というか安全面でお勧めできないなどありますか?
  移動は夕方から夜の予定です(19時前後か)。
  当方、アラフォー夫婦で一緒に行動します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 14/09/14 12:29

Hotel Campanile Barcelona Barberà del Vallèsまでタクシーを勧めます

ですよね?

始めHotel Campanile Barcelona Sud - Cornellaが出て来て
    たまげました・・・。
    Hotel Campanile Barcelona Barberà del Vallèsですよね??

>ホテルへ戻る際の移動を鉄道+タクシー

はあまり良くない選択で、はじめからタクシーのほうが良い。
    料金的にも大差ないだろうし、何より貴重な時間が喰われます。
    日本のようにどんな田舎でも(最近は、田舎は自家用車必須なので
    そうでもないのですが)タクシーが待機しているということは
    考えにくく、電話で呼ぶシステム。現地語ができないと電話は
    かなり敷居が高い。

独立するかも知れないが、スペイン文化圏であることは変わりなく、
    夕食が始まるのは20時、終われば通常22時です。徒歩は論外。

Plaça de CatalunyaからHotel Campanile Barcelona Barberà del Vallès
    まで約20キロ、昼間料金で約30ユーロです。
    Estación de Barberà del Vallèsから宿までが約4キロ(まっすぐ走れない)で
    10ユーロ。やはりタクシーだけにすべきでしょう。

鉄道自体は郊外列車なので危険ではないのですが・・。
    もし万が一迷ったら大変です。さらんに中心部のメトロと違って
    R4の駅まで行くのが大変・・。

Ayuntamiento de Barberá del Vallés
    TAXIS
    Paradas:
    ・Av. Generalitat / Pg. Dr. Moragas
    ・Plaza Josep Badia←駅を出てMiradorというレストランの前の大通りです。
    Teléfono Ràdio-taxi: 937 290 707

結論;駅にはタクシーは居ません。電話で呼ぶシステムなので、これを
    するくらいなら、中心地からタクシー利用しかあり得ません。
    安全というよりも利便性重視です。徒歩はあり得ません。ホテル周辺は
    住宅すらありませんので。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/09/14 19:02

ありがとうございます

わざわざ調べていただき、ありがとうございました。

> Hotel Campanile Barcelona Barberà del Vallèsですよね??
    はい。こちらのホテルです。

市内からのタクシー利用を考えたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 調べてみましたが...

公共交通利用ですと かなり厳しいようです

待機のタクシーについては不明です 無い場合は徒歩30分(3キロ位)ほどかかります

鉄道移動だけならば 19時位ですと さほど心配ないとは思われますが 徒歩の可能性もあるので 市内からタクシー利用も考えられた方が 良いかも知れません

トリップアドバイザー 口コミでも タクシー利用ばかりなどの記述がありますので...

URL貼っておきます

http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g661452-d1177414-Reviews-Campanile_Barcelona_Norte_Barbera_del_Valles-Barbera_del_Valles_Catalonia.html

ホテル変更もしくはグレードUP希望を 代理店に 出された方が良いかも知れません

御参考までに

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/09/14 18:59

ありがとうございます

わざわざ調べていただき、ありがとうございました。

可能ならもっと便利な場所のホテルに変更したいですが、残念ながらできそうにないです。

最寄り駅では、タクシーを呼ばないといけないということなので、
    市内からのタクシー利用を考えたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件