Q&A

スプリットからモスタル行きのバスについて

公開日 : 2014年09月12日
最終更新 :

お世話になっています。
明日からクロアチアへ行く予定です。

途中、スプリットからバスでボスニア・ヘルツェゴビナのモスタルに行きます。
いくつかブログを読んでいるとモスタル駅の近くのバスターミナルではないところにバスが着くという記事がありました。
実際にスプリットから行かれた方でそのようなバスターミナルに到着した方はいらっしゃいますか?
また、その場合どのようにモスタルの中心まで行かれましたか?
18時くらいに到着予定なので暗くなったりすると少し不安です。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 無事、バスターミナルに着きました

一昨日、帰国しました。
    スプリットのバス乗り場で時刻を調べたところモスタル行きでも経由が違うものがありました。
    インフォメーションで聞いたところ乗ろうと思っていた15:15発より16:00発のバスがベターだよと言われたので
    16時にしたところ問題なくバスターミナルに到着しました。

入国で時間がかかり結局21時頃になってしまいましたが現地の方に助けられながら宿に到着しました。
    バスも右側をゲットしずーっと海を見ながらバスに乗れました。

助言してくださったお二方ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • スプリットからバスでモスタルに行きました

バスターミナルに着きます。18時着というのは微妙ですが。1キロ2キロくらいなので明るければ歩けますが、バスもあります。日本が援助した、日の丸のついたバスが走っています。バスターミナルにATMもありました。ちなみに、スプリットのモスタル行のバスは港の横から出ます。綺麗な海をみるためには、バスは右側に座ってください。途中2回くらいトイレ休憩がありました。がモスタルからドブロクニクにゆくバスは、遅れていたせいもあるのでしょうが、一回もトイレ休憩はありませんでしたので、あるとは限りません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 逆コースですが、タクシーでホテルから1.5ユーロ

先月、モスタルからスプリトにバスで移動しました。
    サラエヴォからのバスは、ガイドブックに書かれていたバスターミナル
    に着きました。そこから川沿いに歩いてホテルまで行きました。

ホテルの人にスプリトまでのバスを調べてもらいましたら、もう一つ
    のバス停から、15マルカ(正規?のバスターミナルからは30
    マルカ)と言われたので、もう一つのバス停からのバスに乗ることに
    しました。ホテルの人がタクシーを呼んでくれました。ホテルから
    そのバス停までは1.5ユーロ、タクシーで5分程度の距離でした。

そのバス停はショッピングセンターの一角に切符を買う小さなカウンター
    があるくらいで、本当に目立たないところにありました。

そのバス停からモスタル中心部までのアクセスですが、タクシーが一番
    だと思います。同じ敷地内にシティホテルもありましたから
    タクシーを呼んでもらえるのではないでょうか。ちなみに、その
    ホテルでマルカをユーロに換えてもらいました。

参考までに。

• いいね! 0
    • コメント 0件