Q&A

JBのトラベルカードがないと無料バスには乗車できませんか

公開日 : 2014年09月12日
最終更新 :

JB(ジョホールバル)の市内からバスターミナルからまでの無料バスに乗車するにはRM5のトラベルカードが必要のようですが制度がしばしば変更になり本当のところはどうなのでしょうか。
RM5を出してターミナルまで行くのなら料金を払って乗ったほうが安くつくのですが....
大した金額ではありませんが旅行者にとっては使いにくいカードのように思えるのです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 14/09/12 06:55

旅行者の利便性が主目的ではない

JBでの公共交通機関で現状発生している問題点を改善する為の住民に対する政策のひとつ。しばしば制度の変更があるにせよトライアル期間を終えたばかりで提供開始直後の公共サービス、改善点があれば制度の変更は起こりうる。現在市役所の発表は乗車カードが必要。

他の情報によればこのカードはプローモションとしてRM5で販売されるが、在庫が無くなり次第カード費用RM10にて販売される。

この程度の費用差なら現場で確認すれば済む事と思うが、正確な情報が必要であればJB市役所に問い合わせをどうぞ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

お書きいただいたネットで検索できる程度のことは理解しているつもりです。
    現地の人が異口同音で無料のバスを勧めるのですがカードのことはよくわからないようでしたのその真偽を知りたかったのです。
    役所に聞く時間的な余裕がありませんでしたのでセントラルから直行のバスを利用しmelakaに移動してしまいました。
    ありがとうございました。