Q&A
  • 男性
  • 千葉県
  • 吸わない
  • 飲む
  • 英語片言

ヤンゴン空港からINSEIN鉄道駅への行き方など

公開日 : 2014年09月12日
最終更新 :

ミャンマーの入国カードの件で質問したものです。
当日、ヤンゴン空港に着いたら、ヤンゴン市内に向かわず
環状線のINSEINに向かいたいのですが、国内線ターミナル
からタクシーに乗車した方がよろしいでしょうか?
帰りは17時台のフライトを利用予定なのですが、ヤンゴン中心部
からタクシーで向かう場合、何時頃乗車したら良いでしょうか?
規則では出発1時間前チェククイン終了とのことです。
また別件ですが、インセインから環状線(鉄道)に乗りたいと思って
いますが、鉄道に関する情報がわかりましたら教えてください
最近環状線にもA/C特急(各駅停車らしい)が走り始めたそうですが、
鉄道の情報なんでもでもでも教えて頂けるとありがたいです。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 200チャット

    サークル線。
    全部がサークル線ぢゃないみたいです。
    なかなかこないです。タイミングとか通勤時間とかあるのかもしれないですけど。
    一時間待ちするかもしれないです。
    汽車はミャンマー製?
    日本のやつもありました。ディーゼル車 。

    空港からタクシーは、空港でも、目の前の道でても同じようですよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    帰国後の回答ですみません

    環状線に乗ってきましたが、確かに区間運転が多く、一周する列車は
    限られるようです。
    最高速度が30kmくらいに制限されている為か、距離の割には時間が
    かかる様です。
    途中駅から乗りましたが、一週は諦め、途中駅(インセイン)で引き返し
    ました。
    これは空港から乗ったタクシーのドライバーがいい加減でインセイン駅
    までと言ったのに、駅の場所がよくわからず、ヤンゴンとの中間あたり
    の駅につくのがやっとでした。
    でもここの駅長が親切でエアコン列車の時刻を教えくくれたり、駅長室
    で休ませてくれたりしました。
    鉄道の情報提供ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ミャンマー国内線

    ミャンマー国内線の定時運行の確率は低い。
    旅程を立てるとき、チェックインは早めに。到着後のプランは1~2時間の遅れを見込んでおけば吉です。
    どうしようもないときは空港から宿へ直行しましょう。

    その日のヤンゴン行が欠航になっても、ミャンマー出国便に影響がないようにしましょう。
    同日乗継の場合、出国便の変更ができればいいのですが。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    国際線⇒国際線のとんぼ返りでしたか

    国内線からの乗継かと思いましたら、ヤンゴン日帰りの話の方でしたか。
    それなら、そんな心配いらなかったですね。

  • ヤンゴン環状線

    今年8月にヤンゴン環状線に乗車しました。
    エアコンクラスは日本のJR東日本の中古車でした。
    環状線の外国人チケットは1000チャットだと思いますが、エアコンクラスは2000チャットでした。
    たぶん逆戻りしない限り、何度でも乗降自由と聞きました。
    (ヤンゴン中央駅の6・7番ホームにある券売所で購入しました。)

    空港からインセインは近いですね。
    国際線到着口にタクシーカウンターがあって料金表が掲示してあります。
    ここでもエアコン車だと割増されます。
    ダウンタウンまで7000チャットは、外で捕まえても変わらないようです。

    下のトピにある両替事情もご参照ください。1番のトピの分は1桁間違えていますのでご注意ください。

    帰国便が17:00発だとすると、チェックイン開始は15:00、ダウンタウンからタクシーで1時間強で、13:30くらいでしょうか。
    チェックインカウンターが開かないと、手前の保安検査で中に入れてもらえません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    情報ありがとうございました

    まさにこの日本から輸出された、中古気動車特急車両に乗ってみたかったのです。
    他にも、日本からの中古車両も沢山使用されている様です。
    また、路線バスも日本で現役だったころのまま走っているようで、これも乗って
    みたいと思っています。

    今回は、情報ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件