Q&A

鶯歌、三峡で荷物を預けられるところを教えてください

公開日 : 2014年09月10日
最終更新 :

桃園空港に13:00近くに到着した後、タクシーで鶯歌駅に行き鶯歌老街観光へ、その後タクシーやバスで移動して三峡老街を観光したいと考えています。その際、鶯歌駅のコインロッカーや手荷物預かり所等にスーツケースを預けることは可能でしょうか?ご存知の方はお教えください。観光後は鶯歌駅から台北のホテルに台鐵で行くつもりです。ちなみに現地ツアーは利用したくありません。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 14/09/12 07:21

効率(コストと時間)を考えるなら・・・

出発空港でスルーにて預けられないか確認

空港の手荷物預かりサービスで、翌日朝に受け取り可能か確認

いったんリムジンバスで台北駅に行き、コインロッカーに預けることを検討
    ・台鐵で台北-鶯歌、MRTとバスで台北-三峡の両方のルートが選択可能になる

上述が×、あるいは「台北まで行くのはイヤ」なら
    鶯歌駅行李房に行ってみる
    ・小さい駅は係員不在のことがある点に注意
    ・大きいスーツケースは1日70元に値上がりした

行李房がダメなら
    鶯歌駅南口前に並んでいるスクーター一時預かり店と交渉

まあ頑張って下さい。

• いいね! 0
    • コメント 2件

K-2さんおすすめの

K-2さんおすすめの一番上、エアーが同じならできるはずです。したことあります。
    上から2番目もできます。
    上記の2つで台北市内に何度かトランジットで入ってます。

• 14/09/10 22:29

請問三峽老街及鶯歌一帶,哪里可以寄放行李?因為不想拿著苯重的行李,遊三峽及鶯歌

台鐵鶯歌站有行李房可以暫寄行李
    營業時間為08:00-20:00
    NT$17 /件/日

そんなに安いかな?

むむむ、、、今はなくなっている??

現在沒有囉!今天也是揹著重重的行李去敲行李房的門,ㄧ直沒人應門,
    所以問了工作人員,他們說因為鶯歌站很小,所以只是兼任行李房的工作,如果行李
    要寄放的話還要去找人來處理,可能會耽誤時間( 約30分鐘),所以建議我們
    在後站有一家"順利機車行",他們有提供寄放物品的服務,NT$ 20 /件
    ,在三峽實在不好意思問派出所,背著行李實在是不好逛,旅遊服務中心應該多提供
    此類的服務的..~

とにかく、鶯歌站(周辺)で預けるのでしょうが、それよりも、13時着なら鶯歌だけで終わるのでは
    ないのでしょうか?桃園機場からは結構な距離もあるし、この街は一日居ても飽きないので、
    空港から行かずに、台北市内に行ってから、翌日にでも訪問するほうが、何かと楽だと思います。
    台鐵はまず座れない(席があっても途中から高齢者が乗ってくるので、日本人としては譲らないと
    沽券にかかわる)し、荷物は邪魔になるし、、、。行くだけなら、時間的には問題ないないでしょう。
    でも、この道に造形が深ければ、一日かけましょう。

• いいね! 0
    • コメント 2件

英文のHP

台鐵のHPから 英文のPDFを見たのですが luggage and parcel consignment 有りになってました

最新だと思うのですが... 無くなったのでしょうか?

サービスが 無くなってるのであれば 失礼いたしました

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 行李房(luggage and parcel consignment)

台鐵(在来線)WEBサイトを見ると 鶯歌駅構内に
    「行李房」があるようですから そこで有料で
    預かってもらえると思います

御参考までに^^

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 行李房(luggage and parcel consignment)

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件