Q&A

スリランカ国際空港から鉄道駅までの所要時間

公開日 : 2014年09月10日
最終更新 :

9/18INでスリランカ旅行を計画しています。
成田→スリランカ着19:10で、コロンボファクトリーから21時発のトリンコマリー行き寝台列車は乗れるでしょうか?><
空港~駅はタクシーで45分となっていたので、いけるかと踏んでます。
ただ鉄道はまだ予約していません。(ネットでHPと格闘中)
ご存知の方ご回答願います☆

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 今年の5月に行きました。

2014年5月にスリランカに行ったときの情報です。
    スリランカ国際空港からコロンボファクトリーはおそらくターミナル駅のことだと
    思いますが、所要時間は1時間は見たほうがいいです。

タクシーでノンストップであってもコロンボ市内は渋滞します。
    入国審査は、自分の経験では混まなくてスムーズに行けました。
    入国→空港入り口までの時間は10分くらいでした。
    だけどこれは状況次第で変わる可能性があるので、余裕をもったほうがいいと
    思います。

ただ、日本人はビザがいるので、事前にネットで取得しておくことをお勧めします。
    また、鉄道もネットで予約できるので、しておいたほうがよいでしょう。
    現地(駅)で購入しようとすると混んでるので、時間がかかります。

上記2点を事前に済ませておけば現地でのロスを圧縮できると思います。
    寝台列車、うらやましいです。
    楽しんできてください♪

• いいね! 0
    • コメント 2件

ありがとうございます

VISAはネットで取得しました!
    う〜ん、渋滞も心配ですね。
    乗れるか乗れないかの賭けになってしまいそうなので、キャンディからバスで行く案も考え始めました。
    コロンボにあまり居たくないので、寝台に乗れればスムーズなんですが…
    自分の運の強さを信じてみようかな笑
    ご回答ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • スリランカの入国審査、結構時間がかかります。

時間帯によってもちろん違うと思いますが、入国審査に結構時間がかかります。
    レーンが少なく、如何にもお役所仕事と言う感じ。長く人が並んでいても担当者の勤務時間が来ると列を閉め、他の列に並び直すなんていうこともありました。
    また、空港内には一般のバスやタクシーが入れないので、タクシーにどこで乗るか調べておくとよいと思います。
    いずれにしても結構時間がかかるので余裕を持っていくことをお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

時間がかかる場合もあるのですね!
    レーンに並び直す…目に浮かぶようです笑
    大変参考になりました!
    また、早々の返信ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件