Q&A

イエローナイフ、オーロラツアー

公開日 : 2014年09月08日
最終更新 :

2月にイエローナイフにオーロラを見に行く旅行を計画中なのですが、分からないことが2点あり、ツアーで行くか、全て個人手配にするか迷っています。ツアーで検討中のものは、8日間でオーロラのチャンスが4回のものです。個人手配の場合は、イエローナイフに5泊、バンクーバーに2泊の予定です。できるだけ安く、オーロラを見るチャンスを多くしたいと思っています。下記の点について、ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけますでしょうか。

①個人手配で、21:30頃にイエローナイフに到着するフライトの場合、到着日の夜に参加できるオーロラツアーの会社があるかどうか。

②オーロラツアーを宿泊とのパッケージにしない場合、防寒具がついてこないと思いますが、寒さ対策をどうしたら良いか。パッケージにしなくても、防寒具が借りられるところがありましたら、教えてください。
(ホテルは1か所に宿泊し、オーロラビレッジのツアーだけでなく、車でオーロラの見れるところに移動してくれるナヌックオーロラツアーズ等にも参加してみたいため。)

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• HISが良さそうです^^

① 21時以降到着のツアー有り

② 防寒具は1回1万円位みたいです

調べた感想ですが 現地ツアーでも高額なので パッケージの方が少し安い気がしました

中でも HISの航空券(11万位)が +1万でバンクーバー可能で 現地OPツアーが格安(1万位防寒具付き)なので
    条件的に良いか問い合わせてみる価値がありそうです

+ホテルを入れると パッケージと大差ない気もしますが 自由選択肢が あります

御参考までに^^ 

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答ありがとうございます。

ご回答ありがとうございます。

HISのオプショナルツアーを確認したところ、参加条件が、HISのパッケージツアーに参加している人のみで、航空券をHISで手配しても参加できないようです。このツアーに参加できれば、安くて良かったのですが・・・^^;
    現地でオーロラツアーを行っている会社に確認してみたところ、パッケージツアーに参加しなくても、防寒具をレンタルできるとのことでしたので、今回は、全て個人で手配しようと思います。
    金額的には、日本からのパッケージに参加する方が少し安くなりそうですが、個人手配にした方が自由度が高いですし、オーロラ鑑賞のチャンスも1回多くできそうでしたので。

ご回答いただきありがとうございました。ツアーを調べる上で、とても参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/09/09 00:36

Re: イエローナイフ、オーロラツアー

オーロラビレッジ、ナヌックツアーズ、どちらのツアー会社も防寒具の貸し出しをやっていたと思います。
    オーロラツアーだけ申し込んでも借りれるか聞いてみたらいかがですか?
    送迎の事もまとめて聞いてみたらいいと思います。
    飛行機の着時間によっては空港に迎えにきて、そのままツアーに行ってくれる場合もあるようですし。

ちなみに私はイエローナイフまでの航空券を個人手配して、
    宿泊、送迎とオーロラツアーはオーロラビレッジにお願いしました。
    カナダの他の都市もまわった為、こんな感じにしましたが、
    日本からのツアーに参加した方が楽だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答ありがとうございます。

早速ご回答いただきありがとうございます。
    返信が遅れてしまい、申し訳ありません。

オーロラビレッジ、ナヌックツアーズ、ベックスケンネルの3社に確認してみたところ、3社とも、パッケージにしない場合でも防寒具の貸出しを行っていました。空港送迎も、オーロラビレッジ、ベックスケンネルについては、夜便の場合でも、時間に合わせて空港に迎えに来て頂けるようです。

日本からのツアーに参加する方が楽ですが、個人手配にした方が旅行日程を1日長くでき、オーロラ鑑賞のチャンスも1回多くなりますし、ナヌックツアーズにも参加できそうなので、今回はすべて個人手配しようと思います。

ご回答ありがとうございました。大変助かりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件