Q&A

片道航空券での入国。

公開日 : 2014年09月08日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

海外自体がはじめてになります。アルゼンチンの知人宅に長期滞在予定です。なので片道で入りたいのですが、片道航空券での入国はできないと聞いたのですがそうなのですか?とりあえずアルゼンチンからでる何かしらのチケットをもっていたら入れると聞いたのですが。その場合、バスなどでもいいんでしょうか?よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 14/09/20 21:34

ブエノス・アイレスのエセイサに5回入国しましたが帰りの航空券の提示は皆無です。

長期って何か月ぐらいですか。

アルゼンチンの国が好きで今まで5回程入国しましたが入国審査で「帰りの航空券は?」と質問されたり提示を求められたりした事は皆無です。

ホテルの名前ぐらいは聞かれますがエセイサは極めて入国審査が簡単で直ぐ終わります。
    知人宅泊でも適当なホテルの名前を言っておいた方が無難です。

ブラジルはビザを取得する時にブラジルインの航空券とブラジルアウトの航空券を提出しなければビザがおりないので無理ですがアルゼンチンに関してはビザがいらないのでさほど心配することはないと思いますが…。

でも片道航空券だと超高くなりますよね。

往復航空券で買った方がずっとお得です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アルゼンチンは東洋人には厳しいところ

北・中・南アメリカ大陸で、一番長期滞在東洋人に人種差別をあからさまにするのがアルゼンチンです。東洋人移民もほとんどいないくらいです。特に、南に行けば行くほど、その兆候が。物価も北ヨーロッパ並みの高さです。大量の観光用のお金を使いまくれる東洋人のみが歓迎。知人宅に長期滞在など入国時に発言すると、確実な出国の方法を証明させられ、最高でも30日しか滞在許可しか出しません。2週間滞在でイグアスの滝にバスでいきま~す、ってようにはならないです。
    また、世界中で観光での入国は最高でも90日間という認識があるので、それ以上の滞在期間であれば、その国の大使館領事部で質問、必要なビサを。

• いいね! 0
    • コメント 1件

NO1は ベネゼエラ(カラカス)でした

>東洋人に人種差別をあからさまにするのがアルゼンチンです。
    そうですね アルゼンチンの地下鉄の座席に座ろうとしたら 隣にいたご婦人に嫌そうな顔をされました
    他にも 心当たりがあります(笑)

でも それ以上にあからさまに 差別を感じたのは カラカスです
    道を歩いていると「チーニョ 東洋人」など 言いながら口笛や舌打ち・・・
    レストランもあまりいい席には通されませんでした
    ホテルでも・・ですね

まあ…仕方ないかな・・と思いますが

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 微妙・・・・・長期滞在の内容にもよります

こんばんは

★観光で滞在する期間のも上限がある
    ・とりあえず「地球の歩き方 アルゼンチン」に目を通してください
     観光目的で滞在できる条件・期間が書いておりますので・・・

★長期滞在の内容による
    ・留学目的で「1年後に帰国するから チケットはまだ手配していません」
    ・「仕事の進行状況によって 帰国日が変動するから チケットを手配していません」
    ・「アルゼンチン人の彼と結婚するから、片道切符だけでいいのよ!」などなど 
     観光以外の目的で長期滞在(永住)ならば 観光ではないのでビザや特別あな手続きが必要です
     アルゼンチンの大使館か領事館に問い合わせた方がよろしいでしょうね

★きちんと説明できる語学力があれば
     アルゼンチンの入国審査で「滞在期間・目的」など色々聞かれます
     「この日本人が 不法滞在をしないか・・」など チェックされていることをお忘れなく
     通常の観光客は、滞在先と目的 アルゼンチン滞在期間などを説明すればOKです
     そして アルゼンチンから出国することを言及されたら
     「1か月後 バスでブラジルのイグアスへ移動して サンパウロから日本に帰ります」
     「バスのチケットはこれから 手配します」など 説明して納得されればOKでは?
     私も1歳並みの片言西語&怪しげな英語で なんとか説明しました

★航空券にも色々ある
     アルゼンチンの空港で色々聞かれて面倒になるのが嫌だ・・と思えば 復路分も手配してはいかがですか?
     そして少し チケットについて勉強してみては? 
     あなたの条件にあうチケットが見つかると思います
     ここの「交通機関・航空券についての クエスチョン」が分かりやすいです
     http://www.tour.ne.jp/question/#content02
     たとえば、事前に帰国日を指定できない場合ですが 
     現地についてから帰国日(復路)を決めることができるチケットもあります
     また、アルゼンチンから バスで隣国へ移動して チリやブラジルなどから出国するチケットもあります

がんばってください

• いいね! 0
    • コメント 0件