Q&A

モンセラットとコロニア・グエル教会

公開日 : 2014年09月02日
最終更新 :

モンセラットとコロニア・グエル教会を1日で行く予定です。

国鉄のHP?にあるCOMBOS MONTSERRAT
TRAIN + RACK TRAIN Zone 1 Return Ticket 
€12,90を購入しようと思っています。

こちらのチケットの有効期限は1日でしょうか。
もし1日であればゾーン1のどの駅から乗れ
Moli Nou-Ciutat Cooperativa駅を利用して
コロニア・グエル教会へ行けば他には
お金はかからないでも行けるという事でしょうか。

カタルーニャ広場→スペイン広場→モンセラット→
Moli Nou-Ciutat Cooperativa駅→スペイン広場→
カタルーニャ広場を一日で移動する予定です。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 御参考までに

いろいろ調べてみましたが単純往復みたいです

ただしMoli Nou-Ciutat Cooperativa駅は 無人駅のようなので 途中下車可能かもしれません

以下の体験談がありましたので 御参考までに

「スペイン広場の券売機の所に係員の方がいたので
    モンセラットとコロニア・グエルの両方に行きたい旨を伝えたところ
    必要な乗車券を全てスペイン広場で購入してから出かけました。
    購入した切符は、
    1.スペイン広場~コロニア・グエルまでの片道切符
    2.スペイン広場~モンセラットまでの往復切符
    ※ガイドブックで読んだのですがモンセラット往復切符は
    お得なセット切符らしのでこの買い方で無駄はないのだと思います。
    私はクレマジェラを利用したのですがモンセラットに到着したときには
    残念なことにミサがちょうど終わる時でした。
    ロープウェイ利用のほうが早く到着できたみたいです(泣)」

参考URL

http://barcelona.s28.xrea.com/?sightseeing/shorttrip/montserrat_cguell.htm

利用者の回答があれば スッキリするのでしょうが… 御参考になれば幸いです

PS.Moli Nou-Ciutat Cooperativa駅には止まらない列車もあるようですので 乗り越し注意みたいです

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほど

駅員さんにそう言われた方がいるという事はダメなんでしょうね。
    コロニア・グエルの駅は無人ではないのでしょうか。

往復で買ってコロニア・グエルでチケットを捨て
    Moli Nou-Ciutat Cooperativa駅からT10チケットを
    1枚使って帰るというのが正しい使い方のようですね。

• そのチケットは高いので使いません。

コロニアグエルの隣駅はゾーン1ですしR5も通っています。
    途中下車できないのであれば別にT10チケットを使って行けば安い。

そのチケットはT10チケットの割引なしの正規料金+入場料
    に対しては少し安いくらいと認識してますが違いますか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/09/02 01:20

まず、私鉄FGC

からして間違い。

ゾーンも間違えている。

BILLETE COMBINADO TREN + ACCESO A LA COLÒNIA GÜELL
    Adulto Precio 15,00
    Billete de ida y vuelta de 2 zonas y la entrada al recinto de la Colònia Güell.
    Válido sólo entre las estaciones de Pl. Espanya y Colònia Güell.
    が必要でしょう。

割引切符なので、途中下車などは不可とおもったほうが良いのでは?

BILLETE SENCILLO
    * El billete sencillo sólo se puede utilizar en un operador de transporte concreto.
    これが根拠。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 間違えました

モンセラットだとゾーン4になるので€18,80ですね。
    これは1日途中下車しても有効なチケットでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件