Q&A

現地ツアーのキャンセル料などをカバーする保険

公開日 : 2014年09月01日
最終更新 :

こんにちは(^o^)
今月夏休みを利用してラスベガス発の現地ツアーに参加する予定なのですが、ラスベガスに到着するのが前日の夕方なので、
もし何かあって飛行機が飛ばなかったり大幅に遅れた場合は、次の日のツアーに参加できなくなるかもしれません。
そこで、そのような事態に備え、現地ツアーのキャンセル料(と言っても前日になってしまうので、ツアー料金全額になります)がカバーされるような保険があれば入りたいと思っています。
自分で少し調べたのですが、なかなか見つかりませんでしたので、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 14/09/02 00:19

旅行変更費用特約(結論は”ない”)

旅行変更費用特約
    親族の死亡・入院、自宅の火事など、やむを得ない理由で旅行を中止、または途中で
    帰国された場合のキャンセル費用等が、保険金額の範囲内で支払われます。
    www.tabiho.jp

Q:旅行キャンセル費用とは何ですか?
    A:被保険者、同行予約者(または被保険者・同行予約者の配偶者もしくは親族)が病気となり
    3日以上入院することになったため、旅行をキャンセルすることになった場合など特約に定める
    事由により出国を取り止めた際にかかる取消料・違約料などをお支払いするものです。
    ということで、これがあるが、補償の適応がフライトの遅延では不可。
    しかもやっているのは、この会社のみ。

遅延ではは多くでやっているが、
    航空機遅延 搭乗した航空機の出発・到着の遅れ・着陸地の変更により、乗換代替航空機が
    一定時間以内に確保できずに、支払った諸費用(宿泊費・交通費・食事費)などが補償されます。
    なので、今度は、保険内容があわない。

世の中、うまい話はないのです。
    それに、送れた時は諦める。これを覚悟しないと個人旅行はできません。
    すべて自己責任で対処することが求められている世界なのです。

• いいね! 0
    • コメント 0件