Q&A

モロッコツアーで悩み中

公開日 : 2014年09月01日
最終更新 :

モロッコツアーを検討中ですが、どちらのコースにするかで悩んでます。
シャウエンにも行きたいし、メルズーガ砂漠のホテルオベールジュトンブクツゥにも
泊まりたい。
シャウエンに行くコースのほうが、3万円高いのです。
どちらもツアーに入っていればいいのですが、行ったかたにその二つの感想を聞きたいのです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 14/10/05 11:21

砂漠でしょう

9月末に両方いきました。砂漠での感動が大きすぎて、その他の都市は記憶が薄れたくらい。
    砂漠の壮大さ、夜の星の美しさは圧倒的です。予想をはるかに超える美しさで、日本に帰ってきてからもまだその感動が薄れません。どちらかを選ぶとすれば絶対砂漠だと思います。
    シャウエンは青く美しい町です。でも3時間もみれば十分かなと思いました

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答ありがとうございます。

散々悩んで、結局メルズーガの砂漠ホテルのコースに決めました。
    今月の出発で、今からとても楽しみです。
    ただ、ドバイ経由の長時間フライト(待ち4時間)がどんなものかと
    心配ですけどね。今までに経験ないフライトになるので。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re:モロッコツアーで悩み中

シャウエンかメルズーガか、という選択なのですね。
    その場合はメルズーガへ行く事をお勧めします。
    ずいぶんと観光地化された場所ですが、やはり砂漠を見るのがモロッコ最大の見所と思います。

しかし、モロッコはツアーに参加する必要はなく個人で回れるので、はじめからツアーではなく、個人で行って両方行く事を一番お勧めしたいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件