Q&A

桃園空港からバス~台鉄を経由して台北入りしようと考えています。

公開日 : 2014年09月01日
最終更新 :

2014/10に台北へ旅行する予定でおります。
おととしに次いで2度目になります。

1回目は初めてということでしたが、桃園空港到着後、高鉄桃園駅へのバスを見つけ、きっぷも買え、高鉄で台北駅まで行くことができました。割と容易でした。

今度は、高鉄ではなく、台鉄に乗ってみたいと思い、空港からバスが出ているのは中レキ駅ゆきのようでした。
桃園市内へも出ているようですが、駅前に乗り入れていないようなのですが。。。駅まで近いところまで行っているのでしょうか?中レキ駅は、駅前にバスは停まるのでしょうか?

また、まだ持っていないのですが、悠遊カードを使ってみたいと思いますが、空港では購入は可能でしょうか?また桃園や中レキへのバスでは利用できますか??

どうぞ、ご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 14/09/01 22:04

5059番のバス

5059番のバスが桃園空港から台鉄桃園駅近くまで行きます。
    詳しくは桃園空港のwebサイトで確認下さい。

悠遊カードは在庫があれば台湾観光局のwebサイトからプレゼント応募すればもらえます。
    サイトのトップページの左下の方にある2014記念品プレゼントを見て下さい。

使用前に入金が必要ですが、T1ならバス乗り場へ降りる直線のエスカレーターを降りた右側にあるハートマークのHi-Lifeで出来ます。
    購入も出来ます。
    T2ならセブン・イレブンで可能です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

第一ターミナル、第二ターミナル共にコンビニで購入できるんですね。
    言葉が通じるか不安ですが、ちょっと試してみたいと思います!
    桃園国際空港のHPで確認できました!イケそうです!!

ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 悠遊カード

桃園空港ターミナル2の2階(?)にある
    セブンイレブンで買いました。2013.12.
    レジでチャージもやってくれます。

5059バスで悠遊カードが使えるという
    情報をどこかで読みましたが、実際には
    確認していません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

空港でカードはとりあえず購入できるのですね。
    空港から台北へのバスは利用できないというのは何かで観ましたが、一般の路線バスはどうなのかなと思ってました。
    仮にカードが使えなかったとしても、現金の場合はつり銭が出ないからきっちりの金額は用意しておかなくてはいけないですね。

ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    14/09/01 14:08

参考 - 今日飯店站

桃園空港から台鉄「桃園駅」方面へは路線番号5059のバスです。降車は「今日飯店站」。停留所の住所は「桃園市復興路81號」なのかな?
     Googleマップで「桃園市復興路81號」と指定すると場所がわかります。近くにバスが三つ並んでいてその一番右側にある桃園客運今日飯店站がそれのようです。空港からの所要時間は40分。ここから桃園駅までは徒歩3~4分となっています。
     運行する桃園客運のサイトは以下です。

http://www.tybus.com.tw/

ホームページの右上に路線選択があり、5059路線が選択された状態となっているのでスクロールすると空港発の場合の停留所の順番がわかります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

早速Googleマップで調べてみました!ストリートビューでも「今日飯店站」は確認できましたし、駅までも道路標識も確認でき、駅までも歩いて行けそうですね。空港でバスのりばが見つけられたら、乗ってみたいと思います!

ありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件