Q&A

名峰フィッツロイを見たい。

公開日 : 2014年09月01日
最終更新 :

11月頃パタゴニア・ツアー参加を予定していますが、その行程にはフィッツロイ山が望めるエル・チャルテンへは行きません。
でもカラファテで1日自由行動日がありますので、日帰りで行くことが出来れば見る事が出来るのでは、と考えました。
その辺の事情をご存知の方にお尋ねいたします。

此れまでに調べた範囲ではカラファテ~エル・チャルテン間の定期便が日に数本出ているとか。
距離にして約230㎞らしいのですが、道路事情によっては、ただバスで往復するだけになってしまいそうです。
それでも見る事が出来ればラッキーですが、他にカラファテでの良い過ごし方がありましたらお聞かせ下さい。
よろしくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 14/09/01 11:36

    天候次第でエル・チャルテンに行くか行かないか判断を。

    フィッツ・ロイ山は晴れていても山頂部分に雲がかかっている事が多く全容を見るのは難しい山です。

    1日自由行動日の天気を前日にパソコンでチェックして快晴ならばカラファテバスタ-ミナル発8:00のバスに乗車、戻りはエル・チャルテン発18:00のバスでエル・カラファテに戻ってくればエル・チャルテンで7時間ぐらい自由時間があるので楽しめるのではないかと思います。

    http://www.chaltentravel.com/paginas_adicionales.php?wVarID=5

    このバスは行にエル・チャルテン村の手前にある公園管理局に立ち寄りエル・チャルテンのトレッキングについての注意事項について説明を受けます。

    もし自由行動日が雨か曇りならエル・カラファテ中心街から徒歩15分のニメス湖に行きガウチョが馬を追う姿を楽しむのもいいですよ。
    ニメス湖には野鳥や放牧の馬がたくさん見られお勧めのスポットです。

    途中野良犬が多いですが無視して通り過ぎれば追いかけてくるような事はありません。

    フッィツ・ロイ山のトレス湖までのトレッキングを旅スケにレポ-トしていますので参考になれば幸いです。

    http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/51292

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re;天候次第でエル・チャルテンに行くか行かないか判断を。

    早々と情報を頂きありがとうございます。
    具体的なアドヴァイスでとても参考になりました。
    なる程、そうですね、先ずはお天気次第ですね。
    雨の場合の過ごし方も実際にいらした方ならではのアドヴァイスで、その様にしたいと思います。
    費用を余りかけなくても充実した旅が出来そうで、嬉しいです。

  • 天気がよければ...

    絶対行く価値があります。ただ,往復に8時間かかるので,日帰りはムリでしょう。1泊だけツアーからはずれることができれば前日に入るべきです。バスの時刻表は:
    http://www.losglaciares.com/es/calafate/traslados.html#3

    エル・チャルテンから1時間半ほどでフィッツロイ展望台(Mirador Fitz Roy)に行けます。ここまではトレッキングシューズは不要です。その他の情報は下記ブログをご覧下さい。
    http://www.currentec.jp/Blog/Patagonia/contents_html/Patagonia_00.html

    展望台からの眺めは抜群です。ぜひ行くべきです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re;天気がよければ・・・

    早速のご回答を、ありがとうございます。
    ブログ、拝見しました。
    思うが侭の旅で、世界の名山へ沢山いらしてるんですね。憧れます。
    で、フィッツロイ山は是非とも行かなければ、という気持ちになりました。
    時間の余裕は無いようですが、ひと目見るだけでも、と思います。
    ブログは、またゆっくり拝見したいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件