レポート

香川真司#Shinjikagawa のドルトムント復帰(説)

公開日 : 2014年08月31日
最終更新 :

未確定ニュースですが、香川真司のドルトムント復帰が現実味!

香川が2010-2012にドルトで王様張っていたとき、ドイツオンリーの私がミュンヘンのビアホールやビクトゥアリエンマルクトのビアガーデンでサッカー談話をするとき必ず香川の話になっていました。
(王様張るは御幣があるかもしれませんが、MVP級の活躍で評価されていたという意味です。)

マンU移籍の時はとても悲しかった記憶があります。
そう、ドイツのカガワが居なくなってしまうことに・・・

そしてマンUでの低パフォーマンスのニュースを聞くたびに、
「なんで移籍したんだよ香川。“自分の家”に戻ってくれ。そしてあの輝きをもう一度見せてくれ」 と嘆かざるをえませんでした。


それがついにブンデス復帰へ。

一緒に喜びを分かち合いましょう!! !!



あ、ドルト復帰が流し記事でしたら落胆は激しいです、、、私。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • Shinji bleib beim BVB!

    ―真司はドルトムントに残るよ!―

    57秒~。2012年5月、香川の良き同僚にして親友グロスクロイツ選手のことば。
    http://www.youtube.com/watch?v=5BD6z24t92Y

    2012年5月12日 DFBカップ(DFBポカール。ドイツ国内カップ)
    ドルトムントvsバイエルン 5-2
    香川選手、ブンデス最終戦を有終の美で。
    国内2冠を手にいれマンUに旅立っていった・・・

    グロスクロイツ選手とはマンU時代でも連絡を取り合っていたそう。
    今年8月、ネットで広まったアイスバケツチャレンジでは、グロスクロイツ選手は香川選手を指名。
    BVB復帰直前の交渉報道段階では、グロスクロイツ選手が「そろそろ戻ってこいよ」と電話で説得したとか。

    すばらしい仲間。そしてサッカー選手としてすばらしい環境。

    真司、BVBで思い切り見返してやれ!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ロイスの怪我が心配

    天才セバスチャン・ダイスラーは怪我で選手生命を閉じた。
    10年に1人の逸材といわれた才能にあふれるファンタジスタだった。

    ロイスはブラジルWC1週間前に怪我で出場断念。(ダイスラーもWC1ヶ月前に怪我で出場できず)
    そして先日、怪我から復帰したばかりのロイスは再び怪我に襲われた。
    ・・・ダイスラーのことが頭に浮かんでしまう。

    ロイス、私たちにファイタジスタの舞を見せて欲しい

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Ja! ドルト移籍決定の報道!!(独誌)

    香川選手おめでとう!
    最高だ。応援するよ。

    大衆紙Bildの記事です!
    http://www.bild.de/sport/fussball/borussia-dortmund/kagawa-rueckkehr-perfekt-37478216.bild.html
    http://www.peeep.us/0325ad94


    タブロイド誌Kickerの記事
    http://www.kicker.de/news/fussball/bundesliga/startseite/610912/artikel_kagawa-ist-wieder-ein-borusse.html
    http://www.peeep.us/e2a61df0


    これで日本人サポーターのサッカー観戦や観戦ツアーにも熱が入るでしょう。
    スポーツをもって旅行とすることの意義がここにはありますね。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    旅行好きだから!

    香川君決まって良かったですね、同じ神戸に住んでいるので家族の事をしっている友人が何人かいます。いろんな趣味があるから旅行もします。サッカーファンは一人旅になりがちですがスタジアムで出会うと皆お友達になれるのは登山が趣味の人達とも相通ずるものがありますね。
    今シーズンもツアーではなく旅立つ人が増え、こちらでの質問で皆様のお世話になる人が増えます。

  • 旅行と何が関係あるの???

    蹴球愛好会の方への移籍をすすめます

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • トップ下でマルコ・ロイスとの定位置争い。そして恩師クロップ監督。

    ロイスは香川と入れ替わるようにして入ってきたため一緒にプレーしたことはない。
    クロップは愛弟子香川を、ロイスに代えトップに下にすると明言(?)しているがいかに??

    クロップは、マンUではサイドで使われていた香川を見て「涙が出る」と語っていた。
    そして「いつか一緒にプレーできること」「私の元に戻ってくること」の希望を捨てないと語っていた。
    https://www.youtube.com/watch?v=OAh-bjyogx8

    ロイスはワールドカップ1週間前に怪我をして欠場を余儀なくされた選手。バイエルンに移籍すること取り出さされているドイツを代表する名選手。


    ちなみにクロップ監督が育てた選手は、金満クラブが買い取るという悲しい事実も。

    風刺画。
    http://galeri12.uludagsozluk.com/523/bayern-munih-vs-borussia-dortmund_588054.jpg
    http://goo.gl/pdXaWn
    9番 ロベルト・レヴァンドフスキ。ポーランド出身。バイエルンに移籍。
    10番 マリオ・ゲッツェ。ワールドカップ決勝で決勝点を入れた選手。香川と共存していたがバイエルンに移籍。

    • いいね! 0
    • コメント 0件