Q&A

ウィーン市内見学の行程にアドバイス下さい。

公開日 : 2014年08月30日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

午前中に美術館やシェーンブルン宮殿を見て、午後からのウィーン市内見学をします。
行程についてアドバイス願います。


15時過ぎ頃、シュテファン寺院からペーター教会を見て、その後行きたい場所があります。
以下、羅列しますので、効率の良い巡り方を教えて下さい。

お店の名前を失念しましたが、元々ボタン屋さんだったチョコレート店で買い物

アウグスティーナ教会、カプツィナー教会(棺のところも)見学

途中、スーパーやドラッグストアに立ち寄り

オーバラーでケーキをテイクアウト

ゲルストナーでスミレの砂糖漬けを買う

ケルントナー通りなど、有名な通りをブラブラ歩き


最終的に
17時にプラフッタの二号店に入りたいのです。

教会の拝観時間などもあると思うので、15時から約二時間でこれだけの事がしたいとなると、
かなりの強行軍になってしまいますか?

それとも、ついでにココも寄れる!などという余裕はありますか?
もし余裕があるようなら、立ち寄りたいオススメの場所やお店を教えて下さい。

この日は、金曜日になります。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: ウィーン市内見学の行程にアドバイス下さい。

    りらっくまん様 具体的にいらっしゃりたい所が色々決まってきましたネ!!

    二時間でこれだけの所を回ろうとすると結構忙しいと思いますが、
    二つの教会での見学時間、お買物に要する時間次第だと思います。

    回る順番としては
    1シュテファン寺院<48.208639, 16.372571>~160m
    2ケーニッヒショコラーデ(チョコレート)<48.209327, 16.370704>~110m
    3ペーター教会<48.209327, 16.370704>~140m
    4ユリウスマインル<48.209381, 16.368330>~500m(お時間次第)
    5アウグスティーナ教会<48.205533, 16.367976>~250m
    6カプツィナー教会<48.205712, 16.370047>~120m
    7オーバーラー<48.206624, 16.370809>~100m
    8ゲルストナー<48.206758, 16.371581>~750m
    9プラフッタ<48.207624, 16.378748> でしょうか。
    <>内の数字をgoogle map左上の空白に入力すると赤印で位置が出てきます。
    google mapで1の場所を右クリックして「ここからのルート」をクリック、
    次に2の場所を右クリックして「ここへのルート」をクリック、
    3の場所を右クリックして「ここを目的地にする」をクリック、
    4の場所を右クリックして「ここを目的地にする」をクリック、5、6~9まで同様
    すると地図上に徒歩のルートが青の点線で出てきますので
    印刷をして持っていけば分かりやすいと思います。
    もしご存知でしたら読み捨てて下さい。
    ユリウスマインルに寄らなくても総距離2km、移動時間だけで25分程
    ユリウスマインルへ寄ると総距離2.1km、移動時間だけで25~30分程かかると思います。

    又スーパーですがシュテファン寺院脇のシンガー通りに
    VILLA<48.207840, 16.372183>があります。
    ここで普通のチョコレートを買いましたが結構美味しかったです。

    楽しいご旅行を・・・

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    14/08/31 11:06

    詳しくありがとうございました!

    いつもありがとうございます!
    ガイドブックとにらめっこしながら、日中の街歩きでどうしても寄りたいところを絞り込んでみました!
    詳しいアドバイスに感謝です。

    あまり駆け足ではウィーンのせっかくの雰囲気を満喫できないので、
    この教会に長居したいなと思えば時間を多目に取り、
    気まぐれにウィーンの街を楽しもうと思います。

    行程のアドバイス、必ず参考にさせていただきますね!
    近隣スーパーの情報もありがたかったです。

    いつも的確なアドバイスありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/08/30 20:50

    スミレの砂糖漬け

    スミレの砂糖漬けのことだけ申しますと、私が見つけたのはゲルストナー、アルトマン&キューネ、デメルです。
    ゲルストナーはお盆頃行ったときには3時頃売り切れでした。アルトマン&キューネは8個残っていて、お土産用に買い占めました。(セロハン袋入り、シシィ絵箱入り、スミレ飾り箱入り有り)
    確実に買おうと思うなら、デメルでしょうが、りらっくまさんの書いている行動範囲からは少々はずれるかもしれません。もちろんゲルンストナーも売り切れていないかもしれません。
    ゲルンストナー、アルトマン&キューネ、ショコラーデ・ケーニッヒ(元ボタン屋、ここではスミレ砂糖漬けは見かけなかった)はそれぞれ4~5分の範囲にあるので、探し回ってもそんなに時間はかかりません。
    ですが、購入しようとすれば、日本と違ってのんびりしてます。自分の前に他に買う人がいれば、時間がかかるのは覚悟しておいて下さい。
    教会2軒とこれらの買い物を2時間で済ませられるかどうかは可能とも言えますし、少し予定が狂えば不可とも言えます。優先順位を決めておいて、ダメならあきらめることも必要です。

    プラフッタは行きたかったのですが行けませんでした。代わりにグリーンヒェンバイスルでターフェルシュピッツを食べましたが、プラハ・ウィーン旅行の中で、あっさりして一番日本人に合う料理だと思います。家内、娘もこれだけは1人前をペロリと食べてました。
    プラフッタは専門店と聞いていますので、より美味なのでしょう。楽しんできて下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    14/08/30 21:35

    ありがとうございました!

    売り切れていることもあるのですね!
    デメルのスミレの砂糖漬けなら日本でも買えますし、
    ウィーンの空港でも買えるかもしれませんね。
    あまりガツガツし過ぎず、ウィーンの街の雰囲気も楽しんで散策しようと思います。
    アドバイスありがとうございました!
    ターフェルシュピッツ、期待が高まってきました。
    楽しんできますねー!

    • いいね! 0
    • コメント 0件