Q&A

夜間 LAXからサンタモニカへの移動について

公開日 : 2014年08月30日
最終更新 :

ロサンゼルスで乗り継ぎのための時間が12あるためトランジットで市内に出てみようと思います。
到着が21時、出発が翌日13時です。ダウンタウンやハリウッドは時間がかかりそうなのでサンタモニカに泊って翌朝ビーチを散歩して10時ごろに空港に向かおうと思っています。
心配なのがLAXからサンタモニカへの夜間の移動です。LAXからサンタモニカ行きのFlyAwayが21:45にでているのですがそれを逃すと次が22:45となりサンタモニカにつくのが深夜になってしまうので治安が心配です。ビッグブルーバスもありますが大きなバックパックを背負っていることや深夜で外も暗く土地勘もないのでちゃんと移動できるか不安です。サンタモニカは9年ぶりに行くのですが前回行った時は治安は悪くないイメージだったのですが、現在はどうでしょうか。宿はこれから取りますが1泊なのでユースかゲストハウスを検討しています。
お勧めの移動方法がありましたらご教授お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 空港近くの送迎付きのホテルに泊まったらどうでしょうか

翌朝、気力・体力があれば早起きして、サンタモニカへ行く。
    この時間にビッグブルーバスに乗るのは、どうかなと思います。
    LAXのバス乗り場は、夜の遅い時間は利用したいとは思いません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/08/31 23:08

早朝 観光のためサンタモニカにいくほうが現実的

でしょうか?
    7時前に空港近くのホテルからサンタモニカに移動して観光と朝食をとり9時ごろにホテルへ出発。10時に空港に着くようにチェックアウトする感じでしょうか?

• 14/08/30 11:27

バスならいずれにせよ深夜到着ですね

>LAXからサンタモニカ行きのFlyAwayが21:45にでているのですがそれを逃すと次が22:45となり

飛行機が21:00到着なら、バス21:45発に乗るのは難しいのではないでしょうか。
    次の便になったら、サンタモニカのバス停からホテルまでのルートを
    頭に入れておくといいですね。

Big Blue Bus Route3にバックパックを持って乗ること自体は問題ないと思います。
    夜も30分おきにありますね。
    http://bigbluebus.com/uploadedFiles/Content/Routes_and_Schedules/Maps/201408/3_Route%208_14.WEB.pdf
    ただ、ターミナルからLAX City Bus Centerまで行って乗らなければなりません。
    バス乗り場の治安は大丈夫でしょうが、夜はひと気がないですね。

Big Blue Busで行かれるなら、
    サンタモニカでは、4th St.あたりでうまく降りられればよいのですが。
    治安が悪い地域ではないでしょうが、バスルートとホテルの地図の関係を
    頭に入れておき、夜道に怪しい人がいたら
    バックパックをかついでダッシュ、でしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    14/08/31 10:07

SANTA MONICA の治安について

お名前を見ると男子のような、女子なら夜はダメと必ずといって書いてあげたくなるのですが、夜起こるのは性犯罪が多い。その他の多い窃盗だとかの犯罪は夜に限ったことではない。朝だって起こる。先週の犯罪マップです。
    http://www.crimemapping.com/map/ca/santamonica
    ピアの入り口で強盗が1件(但し、8月はじめからこの1件のみ)と暴行が1件、早朝におきている。しかもあそこに警察があったと思うので! ユースホステルの隣で窃盗が1件(たぶん、万引きとか、置き引き)。殺人はないようだ!

右側のスケーラーで拡大するとLA のダウンタウンも含めて見れます。相対的には犯罪が少ない地域ともいえそうもない。やはり繁華街、観光地なので仕方がないと思う。空港ちかくのセンチュリーブルバードのほうが安全は安全ですが、ただ空港と往復するだけでお楽しみはもうない。

またまたお邪魔しました。

• Re:夜間 LAXからサンタモニカへの移動について

サンタモニカは去年行きましたが、治安が悪いイメージは無かったです。

移動についてはすいません、
    自分はユニオンステーションからメトロラピッドを利用したので、詳しくありません。
    ただし、大きな荷物は事前に LAXLuggageStorage に預ければよいかと。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    14/08/30 12:03

LAXLuggageStorageは

お返事ありがとうございます。
    LAXLuggageStorageは空港の外にあるのでしょうか。また料金はいくらかかりますか?バスステーションのそばにあるのでしたら利用してみようかと思うのですが…