レポート

レンソイス

公開日 : 2014年08月29日
最終更新 :

玄関口となるのはサンルイス。

空港から旧市街まで、定額タクシー43レアル。窓口でチケット購入。

ホントは、バスで行こうとしたが、日曜のため、40分待っても来ず。

平日はそんなことはないみたいだが。

ちなみに、空港から徒歩10分で大通りにでれるのでそこからバス。

後日、サンルイスの長距離バスターミナルから空港まで歩いたが約40分。

空港にはいないが、バイクタクシーを利用するのもいいと思う。



旧市街は短時間で見どころをまわれるので、新市街に泊まるのも一考。

ショッピングモール内に両替所もあり。



レンソイスへは、個人的にはサンルイスの旅行社でパッケージツアーみたいなものを組んだ方がいいと思う。

日曜はクローズしているので空港で。

私は個人で行ってきたが、トータルで考えるとお勧めできない。



サンルイスのホテル到着後、翌日のバヘリーニャスのピックアップバスを頼んだが、どこも満席。

7時前後発で50レアル。

そのため、自力で早朝にバスターミナルへ。

タクシーで割増し運賃もあり35レアルほど。そこから6時発のバスで約5時間、35レアル。

3分前に着いたけど、乗車OK。



優雅な長期滞在を望むもの以外はセントロ中心に泊まるべき。

バヘリーニャス中心街は、バイクタクシーも多いが、郊外のリゾート型のホテルに滞在する以外には利用しないと思う。

歩き方に載っていた、グランソラーレホテルをバイクタクシーで見に行った。6分、5レアル。

ホテルはいい感じだが、周辺は何もなし。帰り、交通手段がなくタクシー料金を尋ねると20レアルとのこと。

けちって歩いて戻ってきたが、真っ暗で野良犬のいる刺激的な道を50分。



バヘリーニャス中心には、確認しただけで4店舗の銀行があり、キャッシングが可能。

普段は、利用しない方だけど、2回利用したが問題なし。

両替所はないと思う。

レンソイス観光以外には、滞在しない場所。



後日、つづきで。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント