Q&A

モントリオールからトロントの交通機関について

公開日 : 2014年08月29日
最終更新 :

10月中旬に紅葉を見たくてモントリオールとトロントに行きます。
モントリオールからトロントに移動する際も、メープル街道の紅葉を楽しみたいと思っていますが
バスではあまり楽しめないのでしょうか。鉄道も似たようなものでしょうか。
また大きな荷物は別料金がかかるようですが、WEB予約の際は必要ないのでしょうか。
現地で荷物を預ける際に支払えばよいのでしょうか。

また、モントリオールからケベックの紅葉も楽しみたいと思っていますが、現地ツアーまたは個人で行くなどお勧めのプランがありましたら教えてください。英語苦手&レンタカー無理です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 14/08/31 17:08

Re: モントリオールからトロントの交通機関について

バスで移動してもVIA鉄道で移動してもモントリオール、トロント間ではメープルはあまり見れないと思います。
    高速道路は両サイドに防音と防塵の為の高い壁があります。
    壁もずっとあるわけではないので、ところどころ楽しめるかもしれませんが。
    鉄道はモントリオールを出発して高速道路と並走してしばらく行きます。
    途中で少し自然が見えて、トロントに着く手前で湖が見えてきた記憶があります。
    荷物は機材によって預けられ無い場合があります。(貨物車両がないため。)
    予約する時に確認した方がいいです。

モントリオールからケベックシティのツアーはチャイナタウンで安い現地ツアーに申し込めますが、基本、中国語と英語です。

http://ikoexcursions.com/

ここの現地ツアーのガイドは日本語が話せます。
    ただ週末のみで、毎週末行くところが違うため、
    ご希望の日程でケベックに行けるかはわかりませんが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: モントリオールからトロントの交通機関について

kanukさん

こんにちは。*+karin+*です。
    貴重な情報をありがとうございます!!(つ∀`).+°o*。.
    鉄道は紅葉時期がオススメとかありますが、モントリオールーケベック間だったりどうなんだろって。
    オタワ経由なら楽しめるのだろうかとか考えていましたが、意外とバスの方が時間短縮できたりして、
    時間も拘束される上にコストが高いだけだったら・・と悩んでいたところです。
    どちらも対して似たようなものなら都合のいい時間が選べるバスにしようかと思います。
    また、日本語ツアーの情報も有難うございます!!
    残念ながら滞在期間中に催行されるものはありませんでしたが、参考になりました!
    せっかくなのでローレンシャンやケベックなども現地ツアーを探して楽しめたらと思ってます。