Q&A

ライプチヒの観光

公開日 : 2014年08月27日
最終更新 :

10月にベルリンからライプチヒに日帰りで行きます。
主な観光場所を回るのに6時間の滞在時間で大丈夫でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ライプチヒの観光

どなたからもコメントがないので。

何を見るか何に興味があるかによって違いますが、コンサートを聴いたり、博物館にはそんなに興味がなかったら6時間あれば十分だと思います。

昨年の私のライプティヒでの観光時間は食事時間も入れて4時間ちょっとでした。

駅⇒アウグストゥス広場(ゲヴァントハウス・オペラハウス)⇒メンデルスゾーンハウス(外観とお庭だけ)⇒モーリッツバスタイ⇒新市庁舎⇒トーマス教会(内部見学)⇒メードラーパッサージュ(アウアーバッハスケラーで食事)⇒マルクト広場(旧市庁舎・ゲーテの像)⇒ニコライ教会(内部見学)⇒駅(買い物)。

地図をご覧になればお分かりですが、結構広範囲に動いています。すべて徒歩です。
    あちこちで珍しいものや興味あるものを見れば、必ず立ち止まってああーでもないこーでもないと始まりますから、かなりゆっくり歩きです。
    参考にしてください。

お食事は、アウアーバッハスケラーをお薦めします。
    ゲーテのファウストの舞台となったレストランで、森鴎外も訪れて大きな絵がかかっています。

では楽しい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

感謝です。

お忙しい中、アドバイス頂き有難うございます。
    goemon3のルートを地図にて確認し同じルートを歩く事に
    致しました。アウアーバッハスケラーには是非行ってきます。
    ただ、ドイツでの一人旅の食事は量が多くて大変です。残すと怒られそうで・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件