Q&A

エアアジアX 機内でのDVD鑑賞について

公開日 : 2014年08月27日
最終更新 :

エアアジアXでプーケットに行きます。
機内で暇なのでパソコンを持ち込み、DVD鑑賞をしたいのですがエアアジアでそのような行為は許可されているのでしょうか。

宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 問題なし

そのあたりはほとんどの航空会社と同じと
    思います。水平飛行に入ったらパソコン類の
    使用はOKです。厳密には Wifi をオフにする
    とかあると思いますが、たぶんそこまでは
    言われないでしょう。

当然ですが、イヤホンしてDVD鑑賞を。

ぼくの経験では
    マレーシア航空のインド行の機内でインド人が
    2人でパソコンで映画を見てて、イヤホンなし。
    その手のマナー違反は問題外として。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 近所めいわく

エコノミークラスの狭い機内で、パソコンをいじられるのは画面がちらちらするし、休もうとしている人にとっては本人は退屈しのぎにせよ近所迷惑ですな。
    機内規定にかかわらず、周りの方に配慮しないとトラブルの元でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

同感です・・・・

多分 PCを捜査している人にとっては あまり気にならない カチャカチャ・・ 
    隣でやられると うるさいですよね~

隣に座っていた中国人夫婦ですが DVDをイヤフォンなしで視聴・・・・
    ・・・・うるさい・・・・
    消灯時間になって 乗務員さんに注意されて イヤフォン使用したけど
    //wahahahaha///
    笑い声が 半端じゃなかった

国土の広い中国では この位普通なのかしら?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ノートパソコン

AirasiaのWebサイトでの記述です。
    英語での記述ではノートパソコン(laptop)は離着陸時以外使用可能と明確に記述してあります。

安全上の理由から、機内では以下の電子機器の操作を禁止、あるいは制限することがあります。
    携帯電話、パーソナルコンピューター、ポータブルレコーダー、CDプレーヤー、電子ゲーム機、無線操縦玩具やウォーキトーキー等の電波で作動する機器、通信機器など
    (ただし、これらに限定されるものではありません)。
    ご不明な点がございましたらお気軽にフライトアテンダントにお尋ねください。
    For safety reasons, during take off and landing we forbid the operation of electronic equipment onboard our aircraft. Such items include but not limited to, cellular phones, smart phones and tablets, laptop computers, portable recorders, CD players, electronic games or transmitting devices such as radio-controlled toys and walkie talkies. Operation of hearing aids and heart pacemakers is permitted.

You may use your laptop after the captain has completed take off, but for all other equipment please check with our friendly cabin crew if you are unsure.

• いいね! 0
    • コメント 0件