Q&A

カッパドキアでの観光の方法について

公開日 : 2014年08月27日
最終更新 :

こんにちは。
9月の終わりから10月一週目にかけて、
イスタンブールとカッパドキアに行く予定です。
カッパドキアでは3日かけて滞在するのですが、実際に観光できる時間は半日+1日+半日です。
そこで、現地での観光の方法なのですが、
オプショナルツアーに申し込むか迷っています。
宿泊場所はギョレメです。
いわゆるレッドツアーで回るような場所は自力でも観光できるのでしょうか?
また、よろしければ皆さんのお勧めのスポットやお店・観光手段なども教えてください。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re:カッパドキアでの観光の方法について

ツアーは一日がかりなので、1日時間がある2日目について、グリーンツアーを充てて、残りの半日+半日でレッドツアーで行くところ+α を自力で行くのが良さそうです。
    徒歩かタクシーか、タクシーのチャーターとかレンタルサイクル等が候補に挙げられます。

ついでに2日目、3日目の朝はベタですけど、気球も乗れます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/08/27 18:59

昨年の話

13年6月にカッパドキアに行きました。そのときのことなので、変わってるかもしれませんが。
    私は丸2日あったので、一日はレッドツアーエリアをミニバスと徒歩でまわり、一日は地下都市やウフララを廻るグリーンツアーに参加しました。

ギョレメ⇔ユルギュップは2時間に1本ミニバスがあります。アヴァノス⇔ギョレメとギョレメ⇔ウチサヒルは30~60分に1本。なので、野外博物館、ギョレメパノラマ、ウチサヒル市街と城砦、三人姉妹の岩などは、バスでもまわれます。健脚なら三人姉妹の岩以外は歩いてでも廻れます、ローズバレーを加えると廻りやすいです。デブレントはアヴァノス⇔ユルギュップ便の時間が合わず、いけませんでしたが。
    私が行ったときは天気もよく暑すぎず歩きやすかったのですが、驚くほど日焼けしてました。ローズバレーは中に店がない(真ん中に一軒オレンジジュースの屋台がありましたが開いてないことも多い)ので、水は忘れずもっていきましょう。

グリーンツアーは9時とか9時半開始、18時終了くらいなので、半日しかないときには参加できません。レッドツアーは分割で半日もありますが、自力でも廻れるところばかりです。
    初日にギョレメ→チャウシンへバスで移動しローズバレー散策&日没鑑賞、2日目にグリーンツアー(気力があれば+日の出時の気球ツアー)、3日目に野外博物館、という感じだったら廻りやすいかなと思います。

ツアーでもいろいろ廻りますが、私にはローズバレーの散策が一番面白かったです。

よい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 0件