Q&A

最近のトルコの治安について

公開日 : 2014年08月26日
最終更新 :

タイトルの通り、9月にイスタンブール〜カッパドキア〜パムッカレの周遊旅行に行きます。
個人手配の個人旅行です。

さて、最近日本でニュースは流れてこないのですが一時期はトルコが騒然としている雰囲気でした。
最近のイスタンブールなどの主要観光地の治安はいかがでしょうか?
暴動やデモなどの心配はありますでしょうか?

スリや置き引きなどの一般的な犯罪は無くならないと思ってるので気にしてません。
最近トルコに行かれた方など情報を知っている方教えて頂ければと思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 治安について

お盆あたりにツアーでしたが、トルコ周遊をしてきました。
    周りの国が騒がしいですが、現地ガイドの情報によると、大きな問題はないようです。
    スリなどはやはり多いようで、ガイドでもたまにやられることがあるようです。
    選挙の期間でしたが、町の中は危険な感じはありませんでした。
    ただ、夜(22:00以降)の街は歩いてないので、わかりかねます。
    日本語を話せる人が多くて、余計に警戒してしまいます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

治安について

連絡ありがとうございます。
    スリは多いけど街は大丈夫そうですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • トルコの治安

一番の問題は、イスタンブール観光地域のうざい奴の付きまといですね。
    相手にしないこと。
    それから、バザール、土産物、絨毯店でのぼったくり。

デモは最近は収まっています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

返信ありがとうございます。

くつろぎさん、返信ありがとうございます。

暴動は収まっているようで安心です。
    観光地での付きまといは相手にしないので大丈夫だと思っているんですが、
    バザール、土産物のぼったくりとは具体的にどんな感じですか?

・偽物の売りつけ
    ・法外な値段での売りつけ

あまり土産物屋で購入はしませんが、バザールなど興味があるので教えて頂けたらと思います。