Q&A

USドルを買おうと思っているのですが、....

公開日 : 2014年08月24日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

但し、高額の投資ではありません。イエレン議長もまだ具体的には、「言えレン」と言いてますが、どうも9月のFOMCでは利上げをいいそうです。旅行者にとって困るのは円安です。政府日銀もどうやら小泉政権、旧安倍政権時代の115円にはもっていきたいみたいです。

例年、冬はカルフォルニアで3ヶ月すごしていますが、アパート代とかを手当てするのにドルを買おうかと思います。せいぜい3000~5000ドルぐらいの小額です。それでも貧乏人に私には10%変わるととても厳しいです。以前はAMEX のトラベラーズチェックを買っていましたがもうないので、はたと困っています。

キャッシュのたんす預金でしょうか?

以前、シティバンクの口座を持ったことがありますが、口座維持費がかかるので解約しました。邦銀のドル預金は、ドルで出せないと思いますが、有利な方法を教えてください。アパートの支払いにチェックも要ります。手数料も結構お高いのでやはりシティバンクかなとも思っていますが、UNION BANK にも口座があります。

よろしく、ご意見、お知恵を

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 14/08/24 23:01

難しいことをする必要はない

現状の103円が115円になるのが困るということなら、
    FX口座を開いて3000~5000ドル分のドル買い持ちをを
    しておけばいい。

旅行が終われば、反対売買・決済をする。

旅行で使う費用はキャッシングやクレカ決済で普通に対処。

こうするだけで、現状以上の円安リスクをヘッジできる。

もし、円高に振れたら?・・・・
    FXでは損失になるが、実際の旅行費用が円ベースでは
    節約できる(できた)ことになり、トータルでチャラと考えるしかない。

普通の人間なら何もしない。
    為替の動きを読める者などいない。

円安が痛いなら、旅行を取りやめればいいだけの話。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/08/25 07:55

FX について

はどなたかかかれると思った。

いまだに良く分からない。現引きもできる会社もあるみたいだ。

株、金、マルチマネーで大損しているのであまり知りたくないです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 邦銀のドル預金は、ドルで出せない

日本国内でみずほの外貨預金は預け入れも払い出しも円・ドルどちらでもできますよ。
    もちろん普通預金の円建て口座から振替もできます。
    以前は海外でも引き出しが出来たのですが・・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/08/25 07:40

みずほの外貨預金

オット、トット

邦銀もそうたくさんはありませんが、いちいち調べるのが面倒なので安直に聞いてしまいました。このごろは邦銀も横並びではないですね!

みずほの休眠口座があるのを思い出しました。早速、payment chech など発行可能か? 受け取ってもらえるか検討してみます。支店も隣町にある。

いつも情報ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    14/08/24 20:57

金額によりますが、

ATMでドルキャッシング⇒米銀口座に入金
    大金なら、FX口座なんでしょうけど、やったことありません。
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1064535755

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/08/25 07:50

ATMでドルキャッシング⇒米銀口座

早速のコメントありがとうございます。

キャシングしなくてもキャッシュはあるのですが、今、日本にいるので、高い送金手数料がいるのと、与信に残高証明が要るので、もらえるとは思うけれど郵送に時間がかかりそうで、...

私が持っているUnion Bank は、メガバンクの支社なのに、引き出しも郵便局で!

• いいね! 0
    • コメント 0件