Q&A

南米、女一人旅!

公開日 : 2014年08月22日
最終更新 :

はじめまして。
noromittaと申します。

私は、来年4月から、南米へ単独で渡ろうと
計画しています。
4〜6月あたりまでは、ペルー・ヴィジャエルサルバドルにある市民団体の元でボランティアのような立ち位置で過ごし、
その後7月以降、できれば、ボリビア・チリ(サンティアゴ、バルパライソ、プンタアレナス)・アルゼンチン(ウシュアイア、ブエノスアイ
レス)・ウルグアイ(モンテビデオ)などを巡り、帰国したいと考えています。
チリ・アルゼンチンでは、連絡を取れれば、現地の友人にアテンドをお願いするつもりです。
が、これはかなりあやふやです。
私の語学力は、英語は中学生程度、スペイン語は幼児程度です…


南米への航空券がなるべく格安で用意できないか、
周遊の場合の交通手段の選び方、
安全に滞在できる地域やユースホステル・ゲストハウスの情報、
現地での通信環境、
必要最低限資金、
予防接種の必要有無
ピルの必要有無
海外旅行保険にはどう入るべきか
ビザの取得はどうすれば良いか
お金の管理はどうしているか など
お教えいただけたらと思います>_<


どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 要訂正

    noromittaさん こんばんは。

    ご質問の答ではありませんが、
    おじちゃまおばちゃま方回答者の皆様
    誤解なさって、大変楽しんでいらっしゃるようです。

    ピルの必要有無
    これは、風邪薬や正露丸などのお薬のことでしょう。
    早く訂正なさってくださいな。
    そうでないと、盛り上がって収拾がつかなくなります。

    でも、もし皆様方が想像していらっしゃるようなものでしたら、
    ピルより、他の方法が良いと思います。

    どうぞ、お気をつけて。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 7月のパタゴニアって・・・・・・・・・極寒では?

    ★南米への航空券がなるべく格安で用意できないか
    格安航空券のサイトを こまめにチェックして安い商品をさがす・・です
    でも 3か月も南米にいれば日本から周遊券を手配するのではなく
    現地で探してはいかがでしょうか??

    ★周遊の場合の交通手段の選び方
    あなたの旅のスタイルにもよります
    お金をばらまいても構わないならば、空路を沢山使う
    節約旅行であれば バスでしょうね・・・
    安全面に不安を感じるのであれば バスのランクは高い物(1等)を選択しましょう
    同一区間を 複数のバス会社が運行しています 
    設備や安全性 は価格に比例しますか「安全はお金を出して確保する」と考えてください

    ★ 安全に滞在できる地域やユースホステル・ゲストハウスの情報
    ユースホステルは勧めません(チリは男女相部屋でした)
    だいたい こんな感じで探しています(♀1人部屋 20~30ドルが多いです)
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/407214/-/parent_contribution_id/407214/

    ★現地での通信環境、
    あまりにも広範囲を歩くのですから 一概に言うのは無理ですね

    ★必要最低限資金
    あなたの旅のスタイルにもよります
    お金をばらまいてOKなのか 節約旅行なのか・・
    ただし 安全はお金を出して確保するものだと 私は思います
    「100円を惜しんで トラブルに合う」これは嫌ですよね
    多ければ 多いに越したことはありません

    ★予防接種の必要有無
    最寄りの検疫所の電話相談を利用しましょう
    渡航先(できるだけ詳しく)訪問時期を言えば 必要な物を教えてくれます

    ★ピルの必要有無
    先に記述した YHのような男女混合ドミトリーを利用するとか
    ピルを必要とする行為を積極的に行うのか・・・・・あなた次第では?

    ★海外旅行保険にはどう入るべきか
    ネットからも申し込めます
    海外旅行 保険と検索すれば色々出てきますよ
    自分が必要とする内容(盗難 飛行機の延滞 医療保険)などを考えて 色々比較しては?
    また 期間が長いから 盗難など何回まで適応になるか・・これもチェックしてね
    ビザの取得はどうすれば良いか

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    ビザについて

    あなたの訪問希望をみるかぎり
    観光目的だあれば ビザは不要です

    ただし パスポート残存期間は各国で違いますので きちんと調べてください

    ボランティアで行くのであれば 観光ビザなのか就労ビザなのかは??です
    領事館に問い合わせてはいかがでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 南米のYH

    YHは欧州並に整備され、行かれる5カ国すべてのほとんどの観光地、都市にあります。
    http://www.jyh.or.jp で検索、オンライン予約できますので、チェックしてください。

    ペルーやボリビアは乾季で絶好のシーズンですが、アルゼンチン、チリ南部のパタゴニア地方に冬は厳しいです。
    富士山と瓜二つの火山オソルノ山がある、オソルノ湖水地域(チリ)、バリローチェ・ナウエルウアピ国立公園(アルゼンチン)以北に限定したほうがいいかと。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    YHは概して他のホステルより安全ですよ

    YHはドミトリーを中心の宿の中では、もっとも男女別室の比率が多く、一人旅の女性には一番信頼されている宿です。
    私はYHに1000泊はしていますが、ミックスだったのはコペンハーゲンの32人室(予約なしの人用)だけです。
    南米でも私が泊まったYHは全部男女別でした。