Q&A

バラナシ市内での移動

公開日 : 2014年08月21日
最終更新 :

9月にバラナシに行くということで以前質問をさせていただいたshakarikikoです。

下記の観光スポットに行こうと思っていますが、歩いて行ける距離にありますか?(サールナートはオートリキシャで行く予定です)
お散歩、歩くことが大好きなので、そんな大変な距離でなければ歩いてどんどん行動したいと思っています。
滞在先は、Ganpati Guest Houseになります。

ヴィシュワナート寺院
ヒンドゥ大学
ドゥルガー寺院、
対岸のラームナガル
Somit Yoga Education Training Society
サールナート

宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 14/08/21 23:42

Ganpati

お問い合わせの件ではありませんが、
    Ganpati Guest House、泊まったことありますよ。

場所がよくきれいで、なかなかいいホテルです。
    欧米人の泊まり客が多いです。
    屋上でガンジス川を見ながら朝食を摂ったり、
    夜に風に吹かれながらビールを飲んだり。
    お勧めできます。

Tripadvisorでは、自作自演投稿をしたか、
    ものすごい数の「良い」評価がされていて、
    一時期、Tripadvisorから「保留」注記が付いていました(苦笑)
    http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g297685-d609694-Reviews-Ganpati_Guest_House-Varanasi_Uttar_Pradesh.html

ただ、現地のスタッフは親切です。
    夜行列車のwaiting listが進まず焦っていたら
    一緒になって心配してくれたりして。
    いい印象が残っています。

よい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Ganpati

hevvoさん、Ganpati泊まられたことがあるんですね!

>Tripadvisorでは、自作自演投稿をしたか、ものすごい数の「良い」評価がされていて、

そうだったんですか?! それに騙された一人ですね、私も(笑)
    でも綺麗でなかなか良いとhevvoさんの感想も聞けて一安心です。
    屋上でビールなんて最高ですね!

タオルや石鹸はお部屋にありましたか? 
    テレビもあるんでしょうか? 

もしご存知でしたら教えて下さい。
    宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 早速ありがとうございます。

サントーシーさん、ありがとうございます。

乗合いのオートリクシャーの金額が分かり、とっても助かりました!!
    その他の場所は(サールナートを除き)歩きでも大丈夫そうですね。
    がんばります!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Somit Yoga Education Training Society

調べましたら、トリップアドバイザーにありました。
    しかし、地図に示された場所は間違っているようです。
    この住所(D, 32/22, Hathipathak, Bengalitola, D 32/162, Devnathpura, Bengalitola, Varanasi)が正しいとしてですが、
    ベンガリートラであればガンジス河の裏側の通りです。

• 解る範囲でお答えします。

・Somit Yoga Education Training Society の所在地は知りません。
    ・サールナートへはオートリクシャーですね。

・ラームナガルへもオートリクシャーになります。
     バラナシ・ヒンドゥー大学を背にして右手のガンジス河に向って行くと、
     乗合いのオートリクシャーがいます。昨年は10Rsでした。
     そこへたどり着くまでに声をかけてくる多くの人を振り切る必要があります。
     乗合いでないオートリクシャーは200とか300Rsとか言ってきます。
     また、雨期でなければボートでも行けます。値段は交渉してください。

その他の場所は、頑張れば歩けると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 解る範囲でお答えします。

この掲示板の使い方にやっと慣れてきて・・・

「Thanks」でポイントがあるんですね。
    昨日のレスポンスのお礼の際に忘れていましたので。。。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件