Q&A

MGB オーバーヴァルト=レアルプ、アンデルマット=セドルン のチケットの買い方と乗り方に関して

公開日 : 2014年08月20日
最終更新 :

TaschからChurまで、当初googlemapで4時間ちょっとで着くと出ていたので6時間ぐらいかなぁと思い、そのように計画したのですが、先日ついに私もGarminを購入しまして、早速ルート作成をしていたところ、Garminの見立てでは8時間以上と出て倒れそうになりました。

気を取り直してもう一度googlemapで検索したところ、途中オーバーヴァルト~レアルプ間をカートレインに乗れば3時間44分と出ました。
せっかくのフルカ峠を走らずトンネルをくぐることにはなりますが、時間短縮になるうえ、カートレインに乗るという貴重な経験ができるのでこのルートで行こうと思います。

このカートレインをご利用になった方に伺います。

・チケットはいつどのようなタイミングでどのように買いますか?http://www.matterhorngotthardbahn.ch/en/spezial_offers/car_transport/furka/Pages/default.aspx
ここを見るとタイムテーブルや料金などは出ているのですがどこで買うなどの記述を見つけられませんでした。

・その先のオーバーアルプも電車で越えられるようなのですが、9月下旬は朝8時台の1本だけなのですか?

その他カートレインに関して、また峠越えに関してなど、このルートを走った経験がある皆様のお話を伺わせていただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    14/08/21 09:21

乗車券の買い方は行けばわかるのでは?

海外を自身の運転でドライブ旅行したことはありませんが、カンデルシュテーク/ゴッペンシュタインは鉄道の車窓から見た限り構内に入るところにゲートがあって、そこで料金を払っていたようでした。
     オーバーヴァルト/レアルプは、、、記憶にありません。たぶん似たようなものでしょう。もしかしたら駅で購入するのかもしれませんが、そういったことは駅の近くに表示されてると思いますし、判断が付かなかったらとりあえず駅に乗り付けて聞けばよいだけのことと思います。

カートレインの運行時間は、運行している当事者のサイトにある情報が“正”と考えるのがよいでしょう。ラテン系の性格ではない人達かつ観光立国ですので発信している情報の精度は高いと私は感じています。主観ですみません。(_ _)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 乗車券の買い方は行けばわかるのでは?

まーもっと様

ありがとうございます。料金支払いゲートがあるのですね。行って確認してみます。

「現地で聞けばわかること」確かにおっしゃる通りです。

こちらの掲示板では鉄道チケットの買い方、乗り方などの質問が多くみられ、その都度とても詳しい回答が付いているので、ここで伺えばどなたか経験なさった方がいらっしゃるのでは、またご存知の方がいらっしゃるかもしれないと、ついつい甘えて質問してしまいました。

お目汚し、失礼いたしました λ....