機械はあります

さすけねえさん、こんばんは

さすがにトピの立て方がスキャンダラスですね。
これもキャラクタですか?(笑)

別のとこでもちょっと書きましたが、技術的に難しいものではありません。
X線CT(コンピュータ・トモグラフィー)スキャナで脳の形まで見えるのとまったく同じです。
X線の透過量を沢山の方向から撮影し、フーリエ変換した結果を3次元でポリゴンをレンダリングすれば、密度の異なる物質の境界面を表示できます。
当然色は分からないので、ちょうど粘土で作った無着色のマネキンのような形で表示されるはずです。
X線の透過量から密度を検出できるので、体につけたプラスティック爆弾や、ビニール袋に入れた毒性の薬品も検出できます。
テロリストが、金属探知機に引っかからない武器を身につけるようになると、こんなものが必要になってくるんですね。
そうするとテロリストは、またこの機械で検出できない武器をかんがえるんでしょうけどね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ここから失礼します

ま~おじさん さん こんばんわです

まず 御礼↓
    http://www.arukikata.co.jp/syasin/t_photo/main_1711.html
    いいもの 見せていただきました~ 我が家では 3輪だけです。

テロ対策ですが、文字通り 「いたち ごっこ」ですね~
    妊婦です~といえば 検査BOXに入らなくてもよいようですが
    はたでみれば、体中をパン!パン! スリ~スリ~ 念入りに検査されていましたね
    同性でも ちょっとねえ・・・

トピ主さんは 検査される側よりも 検査する側を心配されていましたが
    そんなこと言ったら、医療従事者・介護職はどうなるんだ・・とか思います
    やっぱり プロなのですから 邪心ぬきで 仕事に徹するかと・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

心配無用

のりーたさん、こんばんは

最近このタイトルが良く見られるので、真似をしてみました。
    > トピ主さんは 検査される側よりも 検査する側を心配されていましたが
    > そんなこと言ったら、医療従事者・介護職はどうなるんだ・・とか思います

さすけねえさんが本気で心配しているわけは無いので、心配は要りませんよ。
    このスキャナが世界中で使われるようになれば、さらに技術が上がって、人間が見ていなくても体につけている物体の体積と質量から怪しいものは自動的に見つけられるようになると思いますし。
    今の技術で十分可能ですから。

• いいね! 0
    • コメント 0件