Q&A

ダイビング器材購入

公開日 : 2014年08月20日
最終更新 :

バンコク市内でスキューバダイビングの器材(マスク、スーツ、ヒレ等)購入を考えております。

おすすめのスキューバダイビング器材販売店を教えてください。

日系・ローカル・その他どこでも構いません。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 14/08/22 17:00

以前購入した時には

EMPORIUM という高級ショッピングモール内でマスクを購入したことがあります。
    マスクだけで20~30種類くらいありました。品質はまともなものが多かった印象です。ただ、バンコクで購入される理由が価格ならばあまり期待できないと思います。輸入品がほとんどで、日本で買うのと同等か少し高いくらいの値段でした。(自分が利用したのは数年前ですので、現在どういう状況かはわかりません)

ウェットスーツはせっかく購入されるのなら、オーダーメードがいいのではないかと思いますが、それだと日数もかかると思いますし、そもそもできる店を自分は知りません。

ほかの方もおっしゃっているように、自分も基本、機材はダイビングショップのレンタルを利用しています。(マスクとシュノーケルだけは合うものをと自前です)

また、エンポリアムちかくにPLANET SCUBA というダイビングショップがあり、機材の販売もしていたと思います。よかったら検索してみてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/08/26 02:28

レスありがとうございました

エンポリアムとPLANET SCUBAに行ってみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 余計な事とは存じますが・・・

私共中年夫婦はダイビング主で太平洋の国々(って程たくさんは行っていませんが)へも参りました。
    タイではまだプーケットしか潜っていません。

私共は「機材はDSで借りる」事にしています。
    ご存知の如くダイビング機材は「メンテナンス」が大変なんですよね。

ご質問者さんがタイで買われた後、どのような管理をされるのか?気になりました。
    余計なるレスで失礼しました!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/08/26 02:27

>ご質問者さんがタイで買われた後、どのような管理をされるのか?気になりました。

自分用のマスクとウエットスーツの購入を考えております。

重器材ではありませんので、
    メンテナンスの必要性はあまり感じていません。
    (真水でよく洗って干すぐらいでしょうか?)

• 御期待に添える答えで無く申し訳ないのですが。

来タイして潜水を楽しまれるおつもりでしょうか?
    日本にいた頃は職業としてこなして事なので多少気になりお返事をしてます。
    バンコク市内BTSのトンロー駅近くにダイビング・ショップを見かけますが、ネツトで見れば講習がメインのようですね。
    日本でも同じと思いますが、余程の資金力のある店以外は用品の在庫を持たないのでは・・・
    それより手軽なダイビング講習をしてカードを発行する方がもうかりますから。
    今こちらは雨季で以前乾の暑気の3月ごろでしたかショピング・センターのルモーのスポーツ用品のフロアーで見かけましたよ。
    それに雨季の時期は海は余り透明度が良くないのでは。
    最近はタイ人の中でも海軍とか大学の水産関係でスキュ―バ―潜水をする人が多くなりました。
    ダイビングの用品はタイでは作られてなく全て輸入品と思われます。
    個人とかサークルでしてる人はダイビングショップの店に頼み取り寄せてもらってるのではないでしょうかネ

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/08/26 02:23

>ショピング・センターのルモーのスポーツ用品のフロアーで見かけましたよ。

ショッピングセンター「ルモー」の場所を教えていただけますか?

行ってみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件