Q&A

ミュンヘン空港でのWiFiレンタルについて

公開日 : 2014年08月19日
最終更新 :

ミュンヘン発着でオーストリア(ザルツカンマーグート地方)とドイツ(ミュンヘン市内)を旅行します。
1人で電車移動をするので不安があり現地でもGoogleマップ等の利用ができるのでWiFiレンタルを考えています。
日本から借りて行くと移動中の日数分も支払が必要になるのでミュンヘン空港でのレンタルができればと思うのですがミュンヘン空港でWiFiレンタルできる場所はありますでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 14/08/19 18:35

ない

需要がない・・。多分、日本だけの現象でしょう。
    レンタルなどは。理由は商売にならないから。

結局、日本で借りるのと本質的に同じだが、現地で端末を得られることと、
    若干ですが安い(かも知れない)。
    //www.tepwireless.com/
    Rent a pocket wifi for 10 days
    €50.00 €5.00 per day
    Delivery / Pickup
    Where are the collection points?
    Collection (and drop-off) points are located conveniently in London
    Heathrow Airport (all terminals) and London Padding Station. There are
    no such locations outside the UK currently.

この手のものは、英国がほとんどなのです。

How can I request a special delivery?
    If you would like to request shipment to a country not offered on our website,
    or have specific delivery requests, please email us before placing your booking
    so we can make the necessary arrangements.

国内でSIMフリーのPocket WiFiの類を調達し、現地のSIMを使って3G(4Gは難度が高い)
    で通信するのが恐らく一番安上がり。あくまでPocket WiFiとして使う(要するに
    接続端末はPCなどで、スマートフォンではない)のであれば。

しかし、地図とかは屋外使用なので、PCでは見にくいか、炎天下ではまず見えません。
    Googleだけなら携帯端末で直接繋げるほうが賢い方法です。

3Gのみで良ければ、数千円で入手可能です。
    4G可能なのは1万円以上するし、確実に繋がる保証がないので、
    確実に4Gを拾いたければ、国を跨いで使うには、
    www.t-mobile.de
    Sie sind hier: Privatkunden
    Mobilfunkshop
    Handys & Zubehör
    Surfsticks & mehr
    Telekom Speedbox LTE miniを
    ohne Vertrag 128 EURで買うのが一番早い。

ただし、どのような機械でも、バッテリー消費が激しいので、
    外部バッテリーは必需品。容量のあるものはそれなりに重く、
    そうなると、そこまでして借りたり、調達する必然性があるかな?
    と思ってしまいます。

話を戻して、これに(Telekom Speedbox LTE mini)、または持参した端末に、
    Tarife & Optionen
    Prepaid (Xtra)
    Xtra Triple
    +
    Im Ausland
    Surfen im Ausland
    WeekPass oder DayPass M
    を購入(加算)し、課金する。

しかし、これをやるには、サイトに書かれている内容が理解できないと無理です。
    簡単な内容ではありますが・・。国内でもこの手の機械に慣れ親しんでいれば
    全く問題ないのですが、現地で使うには、本体にアクセスし、最低限プロファイルを
    (安全性確保のために、ログインパスワードも必ず)書き換え(書き加え)ねば
    なりません。

これが嫌なら、日本で借りるか、現地SIMを入れて(こちらのほうがまだ簡単)
    すぐに使える携帯端末を持っていきましょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

質問しておきながらそのままにして失礼いたしました。

細かく回答いただきました結論ホテルでのWiFi利用にしようと思います。
    確かに外で炎天下もしくは天気が良くて明るい場合地図なんかほぼ見えないでしょうし。
    随分悩みましたがJORGEさんのアドバイスを読みやめることにしました。
    大変参考になりました。
    ありがとうございます

• いいね! 0
    • コメント 0件