Q&A
  • 兵庫県
  • 吸わない

旅程について

公開日 : 2014年08月17日
最終更新 :

初めまして、こちらでは初めて質問させていただきます。

以前から南米、ボリビアの「ウニユ塩湖」に行きたいと考えており、いろいろと日程を組んでいます。
ただ、太平洋区間の航空券をマイレージの無料航空券の利用を考えており、日程がどうしても限定されています。

下記の日程で無理が無いか皆様のご意見をお聞きしたく投稿させていただきました。

1日目 ITM0750 NRT0905 NRT1110 IAD0940 IAD1536 LPB0258+1
2日目 LPB0600 UYU0645
3日目~5日目 ウニユ塩湖滞在
6日目 UYU1645 LPB1720 又はUYU2200 LPB2240
7日目 LPB0425 IAD1420
8日目 IAD1120 NRT1525+1
9日目 NRT1710 ITM1830

旅行時期としては鏡張りを見たい&仕事の都合から2月中。
高山病対策として、出発前10日前、前後より5-6回大阪梅田にある好日山荘グランフロント店の低酸素室を使用して高所訓練を受ける予定&高山病予防薬を持参又は現地購入するつもりです。

心配なのは高山病対策もですが、往路ラパス到着が深夜でそのまま空港の待合室で過ごすと言うこと、また復路のラパス空港乗り継ぎもホテル(日系の1番ホテルを考えています)を利用した方が良いか。またウニユ現地のホテルの手配やツアーの手配(ピーク時飛び込みでも大丈夫なのか)等々です。

なお、私は46歳 男性 海外旅行経験は20-25回程度(内一人旅は半分程度)ですが、バックパック旅行の経験は無し。また南米も初めてです。
英語レベルはごくごく初心者。スペイン語に至っては電子辞書を持参する予定です。

識者の皆様、ご教授よろしくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 14/08/17 20:12

    ウユニで6日間ならウユニ塩湖2泊3日ツア-でラグ-ナ・コロラダやラグ-ナ・ベルデも回れますね。

    エル・アルト空港に到着して余り激しく動かないで薄い酸素に慣れるようにamaszonas航空出発時間までじっとしておいた方がいいですね。

    戻りはウユニ16:45発にしてやはり一番ホテルで宿泊されるのをお勧めします。
    いくら早い時間でも車は呼んでくれます。

    マイル使用可能席はごく僅かなのでプランが決まり次第直ぐ予約しておかないとみるみるうちに席は埋まってしまいます。

    6日間もウユニ滞在ならウユニ到着当日はウユニ塩湖1日ツア-に参加して翌日は2泊3日ウユニ塩湖ツア-に参加してラグ-ナ・コロラダやラグ-ナ・ベルデを見てウユニに戻って来れますね。

    ウユニの町の旅行社では日本人はhodakaを良く利用します。

    梅田の好日山荘は低酸素室があるんですか。知らなかった!

    旅スケにウユニ塩湖をレポ-トしていますので少しでも参考になれば幸いです。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/40495
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/51292


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ご教授ありがとうございます。

    ご丁寧に解答して頂きありがとうございました。
    また旅スケのレポート拝見させて頂きました。世界各地を旅されておられてうらやましいです。
    やはりボリビアでの一番の大敵は高山病なんですね。何しろもう中年真っ盛りのおじさんなので、あまり無理しないように旅程を組んでいます。この旅程をいろいろと組む時間が楽しいのです。都合の良い便を見つけたり安いチケットを発見したり(笑)あとは家内と子供達をどうやって説得するかです(自爆)
    穂高ツアーは皆さんのブログや旅日記等でいろいろとお見かけするので問い合わせしてみたいと思います。(英文に自信はありませんが・・・・)
    また、ホテル情報の他、ウユニの町中、ラパス市街の治安や、各空港の設備や治安の情報をお持ちでしたらこちらも宜しくお願い致します。
    お忙しいところご回答頂き、誠にありがとうございました。