Q&A

ハルティアとヌークシオ国立公園

公開日 : 2014年08月17日
最終更新 :

 8月21日にヘルシンキからヌークシオ国立公園まで日帰りで行こうと思っています。
ネットで調べたところ、2013年にハルティアというビジターセンターがヌークシオ国立公園のそばにでき、そこまでの直通バスがヘルシンキからあるそうです。
 できれば直通バスで行きたいのですが、ハルティアからヌークシオまで歩いて行けるのか、そもそもハルティアがヌークシオ国立公園の中にあり、ハイキングコースでつながっているのかなど、わかる方がいたら教えてください。
 また、直通バスに予約が必要なのか、直通バスでなくエスポーから行く場合のヌークシオ国立公園の最寄りのバス停はどこかなど、わかれば教えてください。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ありがとうございました

     早速のご回答ありがとうございました。
    HPはざっとしか見ていなかったので、教えていただいて改めてハイキングコースになっていることがわかりました。
    どのくらいかかるのか不安ですが…。
     実際に行かれた方いらっしゃいましたら、情報どうぞよろしくお願いいたします。
     ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    14/08/17 13:23

    参考 - 観光情報サイト

     既にお読みになっておられるかもしれませんが、以下のサイトの情報が参考になると思います。

        http://www.visithelsinki.fi/ja/see-and-experience/sights-and-attractions/haltia-brings-finlands-nature-under-one-roof
        http://allabout.co.jp/gm/gc/422999/

     前者にはハルティアの観光サイトへのリンクがあり、そこにアクセス方法の案内があります。
     参考まで。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    14/08/19 10:54

    参考 - 情報の寄せ集め方の一例

     先に書きましたフィンランド観光局のサイトの記事に自然センターの住所があります。これをGoogleマップに入力すると場所がわかります。地図上にも施設名が登録されています。更に航空写真に切り替えると建物も確認できます。

     一方Googleマップの地図上には自然センターの西側にNuuksio National Parkというポイントも登録されていて、これをクリックするとフィンランドのアウトドア情報サイトのURLがあります。

     で、このサイトへ行くと。。。
     例えばこのサイト上で目的地をNuuksioとして検索すると幾つか情報がヒットし、その中に先にご紹介したAll aboutの記事にもありメジャーな入口の一つであり自然センターにも近いHaukkalampiがあるので、そのページを参照すると公共交通機関でのアクセス方法が掲載されています。
     更に、Googleマップ上でHaukkalampiと自然センターのルート検索をすると、徒歩では4.4km、57分と出ます。

     そんな感じで。

    • いいね! 0
    • コメント 0件