Q&A

5日半滞在のバルセロナでおすすめの朝食を教えてください。(市場は行きますがそれ以外で)

公開日 : 2014年08月17日
最終更新 :

5日半のバルセロナ滞在(フィゲラス、モンセラットなど日帰りでの遠出にも行く予定、宿はグラシア通り近く)で、
朝からランブラス通り周辺を観光する日には、ボケリア市場で朝と昼を食べようと思っているのですが、
それ以外でおすすめの朝食メニューやカフェはありますか?

特にサグラダファミリア周辺で教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• ありがとうございました

ガイドブックに朝食の話がぜんぜん出てこない理由がよくわかりました!

みなさまありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re:5日半滞在のバルセロナでおすすめの朝食を教えてください。(市場は行きますがそれ以外で)

朝食、、、多分、パンをちょっとかじってるくらいじゃないでしょうか。
    そして、昼にバルでプラトスコンビナートスと一緒にコルタードを飲む、これでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/08/17 11:34

そもそも彼らには早朝に(ちゃんとしたものを)食べる習慣がない・・・

一般的なスペイン人の生活。

朝は普通に出勤するが、朝食は自宅かBarでCafé con leche 、
    almuerzoはレストランでは昼食ですが、一般的には間食。
    desayunoと言う人もいるようです。昼食が遅いので、
    それまでは持たないので、腹ごしらえ。
    これが10時過ぎなので、店もそれに合わせます。

Bar cafeteríaの類なら、
    Horario: L-M de 08:00 a 16:00 / X-J de 08:00 a 16:00 y de 20:00 a 00:30 / V de 08:00
    a 17:00 y de 20:00 a 00:30 / S de 12:00 a 17:00 y de 20:30 a 00:30 / D
    de 12:00 a 17:00
    なので、明らかに勤め人のための朝食を提供しています。

お勧めはPan con tomateでマドリード在住のかたが書かれている
    pa amb tomàquetでしょう。私の好物でもあり、泊まる宿でも
    これが食べたいと言えば、喜んで作ってくれます。

関係ないが、日本人団体は朝から重いものを食べ、昼も夜もレストランなので、
    彼らには驚きと映るらしいのです。

朝食は重きを置かずに、昼以降に気合いを入れて食べたほうが沢山食べられるし、
    朝と違って作り置きではないできたても出されるし、時間の節約にもなるのでは??

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • スペインの朝食

スペイン人は朝ごはんにまったく重点をおかない民族ですので、
    おすすめメニューやカフェをあげるのは難しいですね。。

そのへんのバルやカフェで適当に、メニューもクロワッサンや
    ナポリターナ(中にチョコレートやカスタードクリームが入ったデニッシュ)、
    トスターダ・コン・マンテキージャ(バタートースト)程度しかありません。
    オレンジジュース、パン、カフェ・コン・レチェの3点セットを
    デサユノ・コンプレートDesayuno completoとして出しているバルもあります。

ただ私は、これだけだとランチまでにお腹がすいてしまうので
    (スペインのランチは14時から、レストランが開くのは13時頃)、
    11時頃に何か軽く食べることが多いです(もしくはホテルでしっかり朝食を食べる)

そういえば、「Bocata」というサンドイッチのチェーンで店は朝限定で
    パンとカフェのセットが1.5ユーロくらいで安く食べられるはずです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 一般的な朝食

スペイン人の一般的な朝食というと、
    Pan tumaca (カタラン語では Pa amb tomàquet) パン・トゥマカ ー パンにニンニクをこすりつけ、すりおろしたトマトとオリーブオイルをかけたもの
    Chocolate con churros (あるいは ポラス = porras) カフェ・コン・チュロス - 細長いドーナツ味のもの。ポラスはもう少し太い。
    でしょうか。

10時、11時ぐらいになると、トルティージャ(Tortilla) とカフェを頼む人も多いです。この場合は Un pincho de tortilla とお願いしてください。さもないと丸ごと1個出てくる可能性もあるのでご注意を(笑)

5日あればいろいろ楽しめますね!
    よいご旅行を

• いいね! 0
    • コメント 1件

訂正

カフェと書きましたが、チョコラテ・コン・チュロスですね。とはいえ、カフェと合わせる人もいます。

• いいね! 0
    • コメント 0件