Q&A

豚の膝肉のローストの美味しいお店を探しています。

公開日 : 2014年08月16日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

プラハの旧市街で、豚の膝肉のローストが美味しいオススメのお店を教えてください。

泊まるホテルはアールデコインペリアル、行動範囲は旧市庁舎広場周辺です。

母娘旅で、お酒は全く飲めません。
初めてのプラハです。
言葉は、チェコ語の会話帳頼み。英語もあまり得意ではないので、
地元の人が行くだけで観光客慣れしていないコアすぎるお店は難易度が高いかもしれないですが
美味しいものが食べたいです。
宜しくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ホテルから近いコレノがほぼ有るレストラン

ホテルの玄関を出て左に向かいトラム沿いを歩きます。
    5分ほどで道路の下をくぐり抜け(マクドナルドがあります。)そのまままっすぐ更に進みます、右手にスーバー「BILLA」がある所がメトロの『フローレンツ』駅、更にご紹介したケーキ屋さんの別の支店を過ぎると鉄道の高架橋があるのでくぐらずに手前を右に曲がります。夜だと少し暗いですが治安はいいので安心して下さい。1本目に広い道路に出ますので又右に曲がります。100mほどで右手に『Pivovarský klub』(ビボバルスキー クラブ)があります。人気店で混んでいますがチェコでは相席が普通なので空いている席が有ったら座っている人に空いている席を指さして「OK?」と聞けば大抵OKとなります。地下にも席があります。ビールがウリのお店ですがノンアルコールの飲み物もあります。メニューはチェコ語、英語、ロシア語表記です。コレノは1g0.25kcと1g0.5kcの2種類ですが高い方は「骨抜き」ですので注意して下さい。
    『koleno Cele na host』と書いたメモを見せるといいでしょう。
    メニューによれば1000〜1300gです。
    コレノの味は「並」です。皮、油、ゼラチン質の下、骨に近い所に肉がたくさんあります。正直途中で味に飽きますのでお醤油などを持っていくとよいかと思います。(笑)
    グラーシュもあります。
    http://www.pivovarskyklub.com/
    Křižíkova 17°
    Praha 8 - Karlín
    180 00
    Tel.: 222 315 777
    e-mail: pivoklub@iol.cz
    PO - PÁ 11:30 - 23:30

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    14/09/25 19:17

ありがとうございますー!

またまたホテルにほど近いお店を教えていただき、ありがとうございました!
    大変助かっています。
    そろそろ出発が近くなってきました。
    プラハ滞在時は、お天気になるといいなあと思います。

沢山アドバイスいただき、ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件