Q&A

プラハ市民会館地下レストランについて

公開日 : 2014年08月16日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

プラハの市民会館地下にあるレストランで夕食を取ろうと考えています。

目当ては、日本語付き写真付きメニューがあるということ、場所的に便利、豚の膝肉のローストが見た感じすごく興味をそそられる形状で出てくるところです。

(豚の膝肉のローストが他にも美味しい店があるよ!という情報もお待ちしております。)

市民会館地下のレストラン(ビアホール)へは、行き方が分かりにくいという口コミを見たのですが、
実際、行かれた方のアドバイスをお願いします。

また、豚の膝肉のローストを一つ、サラダとグヤーシュを一つずつ頼むのは量的に多すぎますか?
母娘二人だけです。

豚の膝肉のローストは、かなりの肉の塊に見受けられますが、中がかなり赤い(レア)状態でしょうか?
あまりお肉の赤いのは得意でないので心配です。
食べたことのある方、味の感想や柔らかいお肉なのか、ボリュームなど教えてください。

グヤーシュも気になっています。
こちらのグヤーシュは美味しいですか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 14/08/20 12:48

先週行ってきました

プリュゼニュスカーレスタウラッツェ、先週行ってきました。
    3泊滞在中、ここや、チェコ語メニューのみの店への
    飛び入りもしましたが、ここの豚膝肉が特に味が落ちる
    とは思いませんでした。充分美味しいと思います。

違いは店の雰囲気や店員の対応ですね。
    いかにも観光客慣れした感じで良く言えば親しみやすい、悪く言えばベタベタしたサービスで、これは好みの問題でしょう。
    ただ、内装は素晴らしいので、行く価値は有りです。
    私が行った夜は満席近い状態だったので、ホテルで予約してもらうと良いと思います。
    量的には豚膝肉だけでたっぷり2人分あるので、グヤーシュは1人分で良いと思います。
    レア状態でもありません。価格は地元客用の店より高いかもしれませんが、そもそもチェコの物価が安いので、日本人には充分安いです。

チェコでビールを飲まない方がもったいない…

別の質問への回答ですが、カレル橋は特に工事はしてませんでした。
    プラハはとても楽しい街でした。楽しんできて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/08/30 19:20

ありがとうございました!

レスポンスが遅くなりまして申し訳ございませんでした。
    店員さんのサービスなどは、憮然とされたり意地悪されたりしなければあまり気にしませんので、
    プラハ滞在中一度は行ってみようと思います。
    ありがとうございました!
    また、カレル橋の情報もありがたかったです。
    楽しんで参りますね!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 去年いきましたよ。

ランチにしたいなと思って、ガイドブックを開けてすぐ近くにいたのでここにしました。

日本語メニューがあり、チップは含まれていませんとの文字を指さされていました。

ビールは前日にチェスキークロモルフで行ったビアレストランの方がおいしかったです。
    鴨の煮込みときのこスープをいただきましたが、味は普通です。
    かごに入ったパンをサーブされましたが、塩っぽくて食べにくかったです。
    行ったチェコのレストランのパンはたいていしょっぱかったように思います。

ランチの時間帯と少し違ったため、貸切なのはよかったです。
    中は豪華でしたので、観光に便利という意味ではいいかもしれません。

プラハはかわいい町でしたのでぜひ楽しんでらしてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/08/19 18:40

ありがとうございます。

実際行かれた方のご回答ありがとうございます!
    プラハのパンはしょっぱいのですかー。
    可愛い町並み、楽しんできますね!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/08/16 19:05

日本語メニューや、写真付きメニューがあるレストランは避けるのが正解

何度か経験すれば、その意味が分かる。

市民会館のレストランは、とりあえず覗いたけれど即退散。

ガイドブックのレストラン情報ほど、当てにならないものはない。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/08/16 21:07

Re: 日本語メニューや、写真付きメニューがあるレストランは避けるのが正解

やはり多国語メニューがあるお店は観光客向けのお店というレベルから脱しないのでしょう。。。
    他のお店も検討してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件