Q&A

アヌラータブラからポロンナルワ、タクシーの相場について

公開日 : 2014年08月15日
最終更新 :

こんにちは。
9月に女一人旅でスリランカに行きます。初日にアヌラータブラ経由で、ポロンナルワまで移動したいと思っています。空港からは、エアポートタクシーでアヌラータブラまで行き、観光後ポロンナルワに向かいたいです。
時間が限られていますので、タクシーで移動しようと思っていますが、アヌラータブラ~ポロンナルワの相場をご存知の方がいらっしゃったら、教えていただけませんでしょうか?そもそもタクシーは、すぐ拾えるものなのでしょうか?
エアポートタクシーでアヌラータブラ経由、ポロンナルワ到着で移動できればいいのですが、可能でしょうか?

ポロンナルワまでの移動が難しいようでしたら、アヌラータブラか、ポロンナルワかのどちらかにいこうと思っています。
アドバイスお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 14/08/16 20:53

Googleで画像を見てみよう

Googleで アヌラータブラ 画像 と入力して表示される画像を見ると一目瞭然
    如何に観るものがないかがお判りになるでしょう。
    時間に余裕があるようでしたら立ち寄るとよいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • コロンボからアヌラーダプラまで列車でも5時間

早朝発の列車でもコロンボからアヌラーダプラまで5時間ですから、昼過ぎには着きます。
    午後いっぱいで観光し、できれば、その晩はアヌラーダプラ泊がいいでしょう。

夜多くなってもいいなら、チャーター車でポロンナルワまで行けますが、それほど急ぐことはないでしょう。
    他にポロンナルワ、シーギリア周辺、キャンディ、ヌワラエリアなどで各1泊すればゆっくり回れます。

逆回りで先にキャンディまで行くほうが効率的かも。

いずれにしてもアヌラーダプラとポロンナルワのどちらか一方が含まれていないツアーは存在しません。
    そんな不完全なツアーには誰も参加したくないからです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 距離

コロンボ~アヌラータブラ~ポロンナルワは結構距離があったので改めてGoogleでチェックしたら320kmもありました。
    これに観光する時間も加味するとやはりそこそこの時間が必要ではないでしょうか。
    空港到着が何時かわかりませんがもし早朝なら夕方にはポロンナルワに到着できるかもしれません。
    ただそこまで急いで見て廻るのも如何なものでしょう。
    再度スケジュールを見直されたらよろしかも。

>アヌラータブラか、ポロンナルワかのどちらかにいこうと思っています。
    他の方がコメントをされていますがアヌラータブラはあまり期待しないほうがよいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • タクシー料金はわかりませんが・・・・・

車をチャーターし全行程を廻りましたのでタクシー料金はわかりませんが
    同じように空港到着の翌日の朝コロンボを出発しアヌラータブラに行きました。
    その日はハバラナに宿泊し翌日ポロンナルワに行きました。

一日でアヌラータブラ経由、ポロンナルワ移動はチョット時間的にきついですね。
    アヌラータブラに行ったかなと思い写真を見たらチャンと写ってました。
    その程度の所だったのかボケて記憶が薄らいだのか???
    撮った写真の枚数も他と比べて少ないのは何故か今に至ってはわからずです。

折角スリランカに行かれるので貪欲なまでにいろいろと観て廻るとよいですよ。
    もし限られた日程で時間的に無理があるならアヌラータブラをスキップしてもよいかな。
    個人的な主観ですが・・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 空港で車を1日チャーター

朝着なら空港で1日チャーターにして交渉(または前もって旅行社などを通して予約)、アヌラーダプラへ直行。観光後ポロンナルワのホテルへ。
    翌日、タクシーをチャーターして市内観光を。
    アヌラーダプラはポロンナルワともに、京都と奈良みたいな2大古都。
    どちらを抜かしても、スリランカに行ったとは言えません。
    キャンディは極端にいうと仏歯時だけですが、アヌラーダプラの見所は無数です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

最初の都で1300年も続いたスリランカ必訪NO1の遺跡

スリランカは仏蹟めぐりがメインですが、その最大の見所がアヌラーダプラです。BC4世紀から紀元10世紀までスリランカ最初の都として栄えたのでロックテンプル(イスルムニヤ精舎)と宝物館にある恋人の像、ブッダガヤの菩提樹の聖木はすでに枯れたため世界中の仏教徒最大の聖地スリー・マハー菩提樹、かつては高さ110mもあった世界最大級の饅頭型仏塔のルワンウエリ・サーヤ大塔(55m)、ジェータワナ・ラーマヤ(70m)、アバヤギリ大塔(75m)の3大塔とスリランカ最古の釣鐘型仏塔のトウーパーラーマ・ダーガマ、丸いムーンストンのクイーンズ・パビリオンの7ヶ所はぜひ回ってもらってください。

スリランカでは最も見所が多いので、本当は1日は欲しいですが、急げば半日でも見れます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/08/15 20:09

ポロンナルワのみにすべき

というか、本来は遺跡めぐりをする前にコロンボ国立博物館を見て
    各遺跡の特徴などを把握してから行かないと、かなりがっかりするだろう。

現地は廃墟同然だから、ガイドブック片手程度では往時をイマジネーションできない。
    各遺跡の敷地内にも簡素な博物館はあるがほとんどの人が素通り。

アヌラータブラが最も見ごたえがない。

>初日にアヌラータブラ経由で、ポロンナルワまで移動したいと思っています。

時間的に無理。

• いいね! 0
    • コメント 0件