Q&A

プノンパケンの丘から夕陽鑑賞

公開日 : 2014年08月15日
最終更新 :

今度、家族でカンボジア旅行に行く予定なのですが
プノンパケンの丘からの夕陽を見に行くと言うのが
ツアーに組み込まれています。

そんなに高くはない丘の上まで登って行くようですが
登る過程は大変でしょうか?色々と検索して見てはいるのですが
入り口正面の急な一直線の足場の悪い道を登るとなると
私達家族にはまず無理だと思っています。

整備された登山道もあると言う記事も目にしますが
緩やかな山道と言う人も居れば、かなりキツイと言う人も居て
今から不安になっています。
かなり前の情報だったりもするので最近の登山道の状況など
詳しく教えていただける方は居ませんでしょうか?

ご存知の方、どうかよろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 象さん ^^

    ご参考までに

    有料で 象で山道を登ることもできます

    ツアーなので問い合わせて 団体から離れるのが可能ならば利用するのも良いかもしれませんね^^

    あとは時期的なものですが 雨季5月~10月は期待薄なので 夕刻晴れてればいいのですが…

    ご参考までに^^

     

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    雨季真っ最中^_^;

    夕陽は天気が問題ですよね^_^;
    ゾウさんには乗せてあげたいなと思っていますが可能かどうか…。


  • 14/08/15 21:42

    手すり月の階段

    数年前から手すり付きの階段になっています。

    プノンバケンの階段で画像をググれば載っています。
    入場制限がああるので階段の手前でかなり待ちます。

    子供連れを心配しているようですが
    子供は案外元気です。

    親のほうがヘバルかもです。
    坂道を登るときは
    ついつい競争になってしまいますので気を付けて。

    思い出に残る旅を・・・ね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    腰痛持ちの親が一緒なので今から不安になっていますが
    正面の急な坂道を登って行かなければならないかと思って居たら
    今は歩行禁止になっているとのことでほんの少し安心しました。

    「これが最後の海外旅行かしら」などど言うものですから
    少しでもいい思い出になる旅行ができればと思っています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/08/15 19:17

    悪路と恐怖の階段

    最近ではありませんが、以前、私が上った時はすごい悪路で
    閉口しました。その上、最後の遺跡の基壇に上る階段が急で
    とても怖い思いをしました。下りはなおさらのことです。
    苦労して上った割にはアンコールワットの眺めは遠すぎてもう
    一つの感じでした。こんな状況だから、お勧めはできません。

    ただ上り道は安全で遠回りのコースがありますが、時間は数倍
    かかるとか。しかし最後は基壇の階段を上るので同じですが・・・。

    私が上った時の詳しい旅行記がありますので、次を参考にご覧ください。
    坂道の様子などがわかります。

    http://yasy7.web.fc2.com/
    (カンボジア編をご覧ください)





    • いいね! 0
    • コメント 1件

    拝見しました

    カンボジアの旅行記拝見させて頂きました
    この時は、正面の急な坂道を登って行った事に
    なるのでしょうね。これはやっぱり無理だと感じました。
    今は歩行禁止になっているとのことで少しホッとしています。

    遺跡の階段は無理しても登りたい気持ちもありますが
    安全第一で考えたいと思っています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/08/15 18:06

    入り口正面の急な階段は歩行禁止になっている

    小一時間緩めの坂道を歩くことになる。

    早朝から遺跡見学で足が棒のようになった者にはきついかもしれない。
    疲労していなければなんのことはない。

    普段歩きなれているか否かによる。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    写真でよく見る急な足場のかなり悪い坂道は歩行禁止なんですね。
    何だか少しホッとしました。小さい子供は居ないけれど
    腰痛持ちの親が一緒なので心配していますが
    何とかなってくれるといいなと思っています。

    「これが最後の海外旅行かしら」などと言うものですから
    いい思い出に残る旅行になればと思っています。