Q&A

KULから1泊2日でいく弾丸旅行について

公開日 : 2014年08月10日
最終更新 :

前に以下のような質問をしました

【相談】滞在時間は約56時間。他の国に行かずにマレーシアのみにするべきかについて

このときは、クアラルンプールとマラッカ観光をしました。
そして今回も同じスケジュールでチケット購入しました。
金曜日の夜着で、月曜日の朝便で日本に帰国です。

滞在日数が多ければ、マレーシアの地方にも行きたいのですが
いかんせん時間がないのでゆっくりできません。それに既に何回かマレーシアにいっているため違う国に行きたいえす。

そこで以下2つのプランを考えました。

1 土曜日 左記の便まで、ブキビンタン周辺をブラブラもしくはZOUKへ。6:45の便でブルネイへ。9:05ブルネイ着
  日曜日 9:30の便でクアラルンプールへ。11:45クアラルンプール着(もしくは15:50~18:20)
  月曜日 朝便で日本へ。
     (KUL~BWN ¥14,357)

2 土曜日 左記の便まで、ブキビンタン周辺をブラブラもしくはZOUKへ。9:20の便でシンガポールへ。10:45シンガポール着
      シンガポールからフェリーでインドネシア(ビンタン島かバタム島)
  日曜日 フェリーでシンガポールへ。21:35の便でクアラルンプールへ。22:40クアラルンプール着。
  月曜日 朝便で日本へ。
     (KUL~SIN ¥6,283 、フェリー往復 約¥3,000 、VISA 約¥1,000)

1の良いところは、「行ったことがない国!」これにつきます!
ただ観光スポットがたいしてないことが、行くことを躊躇する原因です。
あとお酒が…(笑)

2の良いところは、双方行ったことがある国ですが、シンガポールは前回あまり観光できなかったですし(でも1泊2日もいらない)、インドネシアの前回はジャカルタですので、雰囲気は全く違うと思うからです。
それにインドネシアのお金も、前回余った分があるため両替しなくてもよいからGOOD。
インドネシアからのAMのフェリーに乗れば、9時間近くシンガポールに滞在できるのも魅力です。

1と2を選んだ理由は、「短い滞在時間でも満足できる」からです!

そこで質問なのですが、上記に国に行かれたことがある人は、どちらのプランがオススメですか?
またブルネイについてのオススメの情報があれば教えてください。
よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 行きたいとこにいくのがいいですよ。

ブルネイ行きたいならいくのがいいですよ。

あまりみるものないですよぉ。
    水上住宅、モスク、博物館くらいです。

郊外に夕方からあく遊園地とか。。。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/08/23 04:02

あまりみるものがないのがネックなんですよね・・・

まぁそれはそれで一日だけ滞在を可能にしてくれるのでいいですが。

BESTはブルネイにAMに入国し、夕方に出国なのですが、色々調べた結果このパターンで安く済ませようとするとラブアン島に宿泊するのが安くつくんですよね。

でもどうせKKにいくならバスのスタンプラリーにも興味あるんでやってみたいです(笑)
    いまのAIR ASIAのセール中に決めたいと思います。from KK to KLが安かったらブルネイ行くんですけど今高い!

• 14/08/10 23:56

どちらも(インドネシア・ブルネイ)行ったことありませんが・・

こんにちは、お望みの回答にならなくてすみませんが感じたことを。

1の場合。

金曜の夜に着で、土曜の朝6:45の便でブルネイに行かれるのですか。
    見所が少ない上に、1泊して翌日の昼(あるいは夕方?)という中途半端な時間にまたクアラに戻るので、クアラで
    過ごす時間がもったいない気がします。
    土曜日、日曜日とフルに過ごせるのにブルネイ1カ国のために・・・。それならコタキナバル辺りの観光を兼ねてブルネイは日帰りされてはどうでしょうか?

2の場合。

金曜にインドネシア、土曜にシンガポールとこっちのほうが内容が濃く時間も有意義に使えると思います。ただ22:40クアラに戻って翌朝またすぐ空港に行くのが少しめんどくさいのがありますね。

既に行かれていたらすみません。ジョグジャカルタへ飛んでボルブドゥールはどうでしょう?
    あるいはバリかボルネオ島かスマトラ島の観光とか。。
    もうそのへんのことも充分ご検討されたとは思いますが。
    私もたまにクアラルンプール行くので、そこからどこ観光しようか・・・といつも迷ってしまうので思わず余計な回答をしてしまいました。失礼しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/08/23 04:11

インドネシアは近くていいですよね!

インドネシアのネックはVISA代としてUS30$が必要なことなんですよね~。たった1日のために飛行機代+VISA代がもったいない気がして…。
    でもビンタンとバタムの短期滞在ならUS10$でOKなとこで今回インドネシアを候補として入れてみたんですよね。

最低2~3泊あればクアラルンプールからバリ島くらいに行ってはみたいですね。これもまた次回検討してみます!
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • どちらでもお好きなように

飛行機には遅延、欠航がつきものだということについては考慮されていますか?
    無理な計画を立てるのは本人のご自由ですが、他人を巻き込まないでください。

• いいね! 0
    • コメント 0件