Q&A
  • 吸わない
  • 飲まない

イスタンブール空港 ラウンジ

公開日 : 2014年08月01日
最終更新 :

ビジネスクラスの人が使えるラウンジがあるようなのですが、
マルタ→イスタンブール がビジネスクラス( 到着後、乗り継ぎ時間が6時間あります)
イスタンブール→関空がエコノミークラス
の場合、イスタンブール空港でラウンジは使えますか?
全部がビジネスクラスの人しか使えないのかな?
知っておられる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 14/08/02 07:00

Turkish Airlines opens arrival lounge at the İstanbul Atatürk Airport

The lounge is exclusive to Business Class travelers or Miles&Smiles Elite Plus members, arriving on a Turkish Airlines international flight.
    The arrival lounge is open daily from 5:00 am to 01:00 pm.
    Lounge facilities

15:15 Malta (MLA)
    18:35 Istanbul (IST)
    TK1370

では不可です。

乗り継ぎは、

国際線ビジネスクラスのお客様
    スターアライアンス加盟航空会社のビジネスクラスラウンジをご利用いただけます。
    スターアライアンス加盟航空会社による国際線ビジネスクラスのご搭乗券をご提示ください
    現地の空港を出発する国際線をビジネスクラスでご利用されるお客様に限ります←これでアウト
    有償旅客のお客様に限ります
    同伴者の方はご利用いただけません

これも不可。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

出発がビジネスクラスしかだめなんですね。
    今回は、ダメですね。
    情報ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 利用航空会社はTK(ターキッシュ)ですか?

イスタンブールのアタテュルク国際空港利用でしょうか?

空港ラウンジの利用は、搭乗クラス(Cクラス以上)か、利用航空会社のステータス(TKの場合なら、スターアライアンスゴールド資格をお持ちの方)で決まります。

TK(ターキッシュ)のイスタンブールラウンジなら、搭乗券がスターアライアンス加盟航空会社のCクラス以上、あるいはスターアライアンスゴールド資格がなければ使えません。TK(ターキッシュ)利用で、イスタンブール→関空がエコノミークラス利用、スターアライアンスゴールド資格がなければ利用不可です。この場合、到着便の搭乗クラスは無関係となります。なお、TK(ターキッシュ)のビジネスクラス利用で到着の場合、到着ラウンジが有ります。ただし、オープンは午前中のみで、一旦イミグレを通過して入国の必要が有ります。

TK(ターキッシュ)以外というか、スターアライアンス加盟航空会社以外利用の場合、別にラウンジが有ります。恐らく、ルールは横引きだと思います。また、ステータス無しの方でも、有料で使えるラウンジも有ります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

トルコ航空で、夕方着です。
    到着ラウンジは時間外ですね。
    情報ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件