搭乗前日、英文で出発時刻変更のe-mailが届きました。
しかしドメインに航空会社(TG)名がなく、怪しげです。万が一ですが、変更後の時刻をめどに空港へ行ったらチェックインカウンターはもう閉まっていたなんてことになったても困ります。記載された現地コンタクトセンターに電話しても自動音声の対応で、オペレーターにうまくつながりません。
結局航空会社のウエブサイトからウエブチェックインを選択すると、新しい出発時刻が記載されていました。
南西諸島の台風の影響かもしれません。直接の天候だけでなく、到着遅れなどの機材繰りの影響も考えられます。
一件落着のようですが問題が一つ。羽田到着予定時間が1時間30分遅くなりました。変更後の予定時間に着けば自宅最寄り駅までの終電(高崎線最終電車)に間に合うかもしれませんが、ちょっと厳しいです。